潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

結構忙しい

2012年06月28日 15時07分48秒 | 日記
日の出が遅くなったね、

本日のモーニングタイム  AM4:20~AM6:30  西海岸はN沖です。

スタート時はまだ薄暗い、日の出は4時41分と5分ほど遅くなったな、

釣りの方は、この前の台風以来、食いが落ちているんだよな、

釣れていないから僕らの他には誰も居ません。

今日も渋い状況、そんな状況でも無理無理引き出す伸ちゃんの釣果は


40・47cmが2匹とおまけの小タコちゃん

60cm近いのもHITしたんだけど、エラ洗いでフックアウトしちゃった

相方は2回お触りが有っただけでHITには繋がりませんでした。

今朝の港内の水面には夜光虫の死骸がいっぱい真っ赤だったよ

来週辺り潮周りが良くなるからもうチョッと期待できるかも

でもお天気がなぁ・・・・・・




本日は住民検診

帰宅して魚を処理し、問診票に記入して早目の受付

8番でした

検診開始まで30分以上あるので一旦帰宅してから再度出掛けて行きました。

スムーズに行って、最後の検診を残したところで母ちゃんからの

「お客さ~ん」

近所の公民館だから直ぐに戻れるぜ!検診終えて急いで帰宅






お昼からは伸海丸の船舶定期検査
予約時間は2時10分、

2時に出て行ったら既に来てくれていました。

若いが腰の低い好感が持てる検査官でしたよ、

検査も無事終了、ふと足元の土管を見たら


モクズガニが3匹もう1匹は土管の下側に隠れています。
こいつらも居所がいい場所に集まる習性があるのかな?

後は証書が届くのを待つだけだな、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日が掛りの船底掃除 | トップ | もったいねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事