潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

自信作

2006年06月03日 10時38分34秒 | 暇大工
こんなテーブルを作ってみました。
昨日完成して、今日は朝からニスを塗って仕上げたものです。
軸棒はわざと切り傷を多く取り入れ、いかにも手作り感が出るようにしました。

工夫した点は上のお盆が自由に取り外せるようにした事

箱型にした為、強度的にも丈夫になりました。
裏側は斜めに補強を入れたので、安定性もバッチリです

使い方はこうしてお客さんの前に、どちら方向からでも置けます。
時間待ちして頂く際、コーヒーなどをこの上で召し上がってもらいます。
こんな用途に合わせた特殊なテーブルなんて、何処にも売っていません。
結局、手作りしなくちゃ


ついでにこの前製作した、ドスコイチェア3脚も一緒にニスを塗って仕上げました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミ狩り | トップ | 新品みたい♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若葉)
2006-06-03 11:57:58
役立つものを作りましたねぇ{パチパチ}
どっかで こういう形で底にコロが付いたのを見たことあるよ
女性のお客なら 底にバックを置いたりもできるね
って 男性ばっかりだからバックは持ってきてないか・・・

こういう形で 折りたたみ構造のが出来ると BBQに役立ちそうですね
ビールと取り皿が置けると便利そう

それにしても器用に何でも作っちゃいますね~
お金をかけずに便利で必要な物を手に入れるには やっぱ手作りですね
返信する
Unknown (としみねくん)
2006-06-03 12:42:50
最初、野鳥の水飲み場かと思ったけど、文章を読んでいって納得。
返信する
Unknown (アキレス)
2006-06-05 22:07:09
底にコロが付いたやつ
病院で血圧測ったり、注射打つとき使う台かな?
10年以上前にキャンプ用のテーブル作って
畳むと箱型になって中に椅子が収納できるの
作ったけど重くてあまり使ってません。
頑丈なんだけど持ち歩くには不便になっちゃった
今度ガーデンBBQにでも使ってみよ。
我が家にガーデン無いけどね
返信する

コメントを投稿

暇大工」カテゴリの最新記事