潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

今年の海は過去最低

2014年05月29日 14時07分41秒 | 日記
4時半~5時までルアー

お触り無し!気配無し!

その後は7時40分までキス釣り

速い流れの中を流し釣り、

沖から攻めるも釣れればサイズはそこそこだけど、とにかく数が釣れん。
エサ取りもほとんどいないよ、

サイズ狙いだと片手程しか釣れなさそうなんで陸寄りを流してると小さいけどポツポツ釣れる。

ゼンメが釣れるポイントがあったからそこでアンカーを下して丹念に拾います。

普通ゼンメなんて群れだから針にズラズラぶら下がっていいような物だけど、とにかく単発ばかり

余程数が少ないんだろうな…

それから今年はメゴチが居ないね、全く居ないって訳じゃ無いけど今までとは違うね、




キス21匹(ピンギス除く)・ゼンメ10匹・青ナマコ1匹

本当に釣れるようになるんだろうか??

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじり鉢巻きよりかマシじゃね? | トップ | 今年は例年より水温が低い、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内海)
2014-05-30 06:10:45
内海の海もおなじです
タコもカニも不漁
もう少しでキスとアジが沢山釣れるでしょう
返信する
Unknown (moto)
2014-05-30 06:53:15
ここ10日ばかり 鬼○港烏賊調査中ですが そろそろキスにしようかなその前にアルバイトが6日位続くので キスは6月に 成りそうです(*^◯^*)ちなみに烏賊は 居ません・・・下手なんです(^O^) 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-05-30 08:58:07
内海釣船さん
今年は海藻が多いよね、
2月のデーターだけど去年と比べて水温が1℃以上低いです。
半月遅れですね、

motoさん
イカは調査程度にしてキス本命の方が良いですよ、
僕もそうしてます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事