潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

さすがに食う気になれん

2010年03月12日 17時31分05秒 | 環境問題
夕方波の様子を見に海岸に出たら、スナメリが打ち上げられていた、
急いで家に戻って南知多ビーチランドにをしたけど、「本日の営業は終了しました」との事
カメラを持って再び現場に



体長は1,4mほど、意外とスリム



つぶらな瞳が悲しそうです

引っ張り上げて傷を調べます。



目だった外傷は



呼吸穴の部分だけ、何かにぶつかったのか?
呼吸が出来なくなったんだろうな、

明日もう一度ビーチランドに電話してみよう

世間じゃ鯨やマグロの話題で持ち切りだが、身の回りでこういった現場を見ると、なんとなく切ないねえ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭内討論会 | トップ | 適量だな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2010-03-12 18:46:35
今夜、行くつもりだったけど・・  予期せぬトラブルで・・・ {涙}

波はどーだったんでしょう?  
スナメリが打ち上げられるって事は、南東が吹いている??
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-12 19:00:19
僕も行く気満々だったけど、益々風が強くなってきて…
風向きも悪いんで止めました。
{ねこ}さんトラブルで正解でしたよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2010-03-12 19:43:00
名古屋市内も、夕方前から結構な風が吹き抜けていますー{レフト}

行けなくて正解?って思ってたけど、現地の状況は??だったので
すっきりしました!   日本海も「ダメか?」と思いつつも「行かにゃ
判らん」とか言って出て行ったりしてましたが、ダメ予報で出れた事は
ほとんど有りまっしぇん{ねこ}
返信する
Unknown (オズマ)
2010-03-12 21:58:11
今晩は!
流石に海に近いと信じられないことを体験するもんですね!
写真見てビックリです!
テレビ局に電話するとかどうでしょうか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-12 22:39:02
{ねこ}さん、
「この潮だけは逃すまい」って構えていたんだけど、無駄になっちゃった、
次の機会は夜中発になるかも…

オズマさん、
TV局は取材だけして、後はそのまんま放置なんですよ{怒}
あいつらは試聴率だけで動いている輩で真実は二の次なんですわ!!
返信する
Unknown (むら)
2010-03-12 23:16:55
TV局の件、激しく同意♪
あることで取材を受けたのですが、湾曲して僕の本意が
ねじ曲げられて放送され・・・・{怒}。

昨年の夏、湾奥でも打ち上げられていました。
こっちは、季節が夏ということで腐敗が進んでいました。
海生ほ乳類に詳しい方が骨格標本にということで持って
いかれたようです。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-12 23:30:09
むらさん、ご賛同ありがとう、

この子はまだ数日しか経っていないみたいです。
目の色も透き通って何かを訴えているようにも感じ取られます。

本来なら食べて上げるのが最大の供養に思われますが、世間の風潮を考えますと、それも良心に咎められます。

このままそっと海に流して食物連鎖の糧にしてあげるのが自然の摂理に反しないのかな?って思っています。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-13 09:13:08
朝見に行ったら居なくなってた
多分流れては行かないだろうから、誰か片付けたみたいだな、
返信する

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事