潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

適量だな

2010年03月14日 21時51分17秒 | 日記
海岸通りはきれいに清掃されていました。
道路脇の溝の中もスッキリで草が生える余地もない、
これはこれで喜ばしいんだけど、駐車スペースが極端に狭くなって4台しか止められない状態
僕が着いた時には既に隙間は無し(当たり前か…
仕方が無いので荷物を下ろして駐車場まで車を運びます。

そんなこんなで7時15分スタート、
釣り場には5~6隻が集中していて満員御礼
一番陸でアンカーを下ろし釣り開始
エサは二日前に貰ったコウナゴの中からしっかりした物を選別したのと冷イサザ
コウナゴから使ったんだけど鮮度が落ちて腹が切れちゃってグダグダ
何とか2匹釣ったけど、コウナゴ自体が柔らかくなっちゃってるんでアタリがあっても直ぐに引き千切られちゃいます。
頭しか残ってこん

南東の風と潮が逆なんで船がブラブラ、釣り辛い~
うまくポイントに止まっておれんので、アンカーの打ち直しを兼ねて沖側へ移動

コウナゴはすべてポイしてイサザに切り替え
やっぱり正解、身がしっかりしているんで千切れない
一発で針掛かりして、その後もポツポツと釣れました。



9時15分終了
小さいのはポイして17cm前後の食べ頃サイズを全部で13匹お持ち帰りでした。

自分じゃないけどアイナメも釣れてましたよ、一匹は36~7cmあったかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに食う気になれん | トップ | 伸ちゃんの男料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-03-15 09:18:08
久々の釣行ですね、中スポみると、
各乗合船、生きイサザ全盛ですけど、
こうなごは生きですか?
むし系は持っていかなかった?
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-03-16 07:52:47
適量、そうそう、これくらいが適量だと思います(^^;

たくさん釣れる日もありゃ、ぜんぜんな日もありゃ、

でも伸ちゃんからしたらちょっと少な目?って感じします{汗}
返信する
Unknown (むら)
2010-03-16 19:20:54
適量、そうですね・・・・帰宅してから裁いていっぱいやるには
そして日付が変わる前に眠るには適量かな。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-17 10:37:50
書き足したい事項があったんでレスを遅らせてしまいました。{ごめんなさい}

クッキーさん、
本文にも書き足したようにコウナゴは生きじゃありません。
アタリは多いけど食い込みが悪いね、
もっとも新鮮で腹のしっかりした物なら問題無しだろうけど…
夜の釣りは生きにこだわらなくても冷凍で十分{OK}

すぎなりさん、
これでも二日かけて食べています。
(1日目煮付け・2日目塩焼き)
もっと数が有る時は刺身状態にしてズケです。
これなら20匹くらい行けちゃいますよ{ルンルン}

むらさん、
帰宅してからは捌きません、だから食べるのは翌日以降です。
それでも物が新鮮だから全然問題なしですよ、
ただ、ヒガンフグや刺身が取れる魚が釣れたときは、大喜びでその日のうちに捌いて食卓に乗せます{パチパチ}
返信する
Unknown (ねこ)
2010-03-17 16:07:03
Pスペースが狭くなっちゃったんですかぁ・・・{車}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-17 16:54:47
はい、すべての清掃作業が終了したら、何とかしようと考えてますけど、
自分の軽トラくらいは解決策を考えています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事