潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

重て~

2011年10月20日 11時11分04秒 | 日記
5時半過ぎに浜に着いたら珍しくこんな早い時間から寿司屋の大将らが出船しようとしている。

僕も準備をして出船、途中で抜かしちゃった

一緒にルアーのシーバス狙いからSTARTしたけど、やっぱり小潮の最終日って事か、反応はイマイチ
流し釣りに切り替え中央付近でひったくるような強いバイトがあったけど、フッキングには至らず

一流しを終えて粘るほどじゃないなと判断

6:20からタコ釣りにチェンジ

今日は久しぶりに3匹釣れてノルマをクリア
しかもサイズが良い

もう1匹と頑張っていたら7:10に漁師が来て「網入れるで、悪いなー、やっとってもいいけど釣れんと悪いなー」って、
網を入れて直ぐ上げるけどそれでも30分は掛かる。

まっいいか!ノルマもクリア出来たし、ちょっとだけ陸寄りでやってみて帰ろうっと
4回投げたけど乗りませんでした。7時半終了


500・700・800gの3匹でした。

2匹が石を抱いて上がってきたよ、重たかった~

タコのサイズが良くなったから、提供分は後2~3匹あれば足りるかな?
釣れるといいな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ激減 | トップ | 明日から2~3日は無理だろうな… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2011-10-20 22:03:29
今度の週末も{雨}予報ぢゃん{プンスカ}   バカヤロー{怒}{怒}   
せっかく唯ちゃんが「連れてってー{ルンルン}」って言ってるのに・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-21 04:58:32
{ねこ}さん
残念だねーでもこればっかりは僕の力でも変えられないよ{グズン}
これからの時期の雨は冷え込むから辛いしな、
ところで唯ちゃんって?
返信する
Unknown (すぎなり)
2011-10-21 05:12:02
だいぶ日が短くなりましたね!
タコ漁が終わったら夜の部モードに切り替えですかね{キラリ}
そう、今週末もまた良くないですねー{ため息}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-21 08:39:35
すぎなりさん
そうだね、そろそろナイターも考えていたよ、
でも、もう少しタコの確保が必要だ~
返信する
Unknown (ねこ)
2011-10-21 21:34:41
唯ちゃんはハタチ台の女の子ですーー{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-22 06:18:23
{ねこ}さんはまめだからね~{ハート}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事