潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

5目釣りは忙しくて面白いな。

2023年05月27日 14時23分59秒 | 釣り

前回のキス釣りで石ゴカイが残ってるの、

そろそろ使い切っちゃわないと弱って来るだろうし、何より痩せて細くなっちゃう。

明日はゴミ0の後、区の奉仕作業がある。

月曜日からは雨模様だから、今日行くしかないぞ、

もう4時になると東の空が明るくなってくるようになったね、

この時間から出かけるとちょうどヘッドライトが要らない。

 

1発目はお決まりのルアーからスタートだ。

足元にキス仕掛けをぶら下げて置いて投げてると、早くもキスが食ってくる。

早々に3匹釣れたよ、

プレジャーボートが通過した途端シーバスがHIT!

エンジン音に反応して食いつく事が良くあるんだ。

60アップの元気なシーバスがタモに入った。

これ1匹で来た甲斐があったというもの、

 

気分を良くして沖に移動、

海底にゴロ石が転がっている場所でアンカーを下ろします。

ここのポイントはキスだけじゃなく色々釣れるのだ。

 

赤チンやキュウセン・アイナメなどが釣れる。

その間にクサフグが多くて、針を取られたりして忙しぞ、

 

あっという間に定時を迎えちゃった。

 

台風2号の衰え方不透明なんで自分が手伝ってる網は明日上げちゃうそうだ。

その間魚が切れるとやだなあ~

今日釣れたシーバスを大切に食べないと(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康はお口から | トップ | 財布拾った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事