潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

2日連続のダブルヘッダー、坊主は免れた

2024年09月04日 14時39分59秒 | 釣り

日の出前の朝は一気に涼しくなったよね、

釣り場からの今朝の日の出🌞

ズームで撮影、少しボケてしまったけど実際はもうちょと美しかったよ、

 

では、本日の釣果の前に昨日のお昼からの釣果です。

張り切って1時前から出船、薄雲が太陽の日差しを遮っててくれたからそれ程暑さを感じなかった。

天気は良かったけど一度もクロダイのアタリが無い。

半ばあきらめかけた諦めかけた4時45分に初アタリ!

これを物にして、黒鯛がタモに入った(^_^)v

本当ならサクッと釣って短時間で帰る予定だったんだぜ!

これを物にしまして、ようやく一安心

これが釣れなかったら明日からはアジ釣りにしようかと思ってた。

 

そして今朝です。

海の状態が安定してきたから食い気が出て来たようだ。

親のクロダイが2匹連続で食ってきた。

1匹は47㎝・1.9㎏の今季最大だ!重量感たっぷりでよく引いてくれたよ、

この後、定時前にもう1匹食って来たけど、合わせた瞬間切れちゃった。

2匹連続でやりとりをしたから、ハリスに傷が付いちゃってたようだな、

よく確認しとかないかんね(;^_^A

 

小さい方でも43㎝です。このくらいのサイズの方が美味しいのね(^_-)-☆で、こちらはお使い物になったとさ!

大きい方のお腹を開けたら脂が溜まってなかった。

しばらく寝かせて食してみるけど味の方はどうかな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロダイが釣れん | トップ | アジの回遊が減ってる、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事