潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アジの回遊が減ってる、

2024年09月05日 16時11分52秒 | 釣り

いつもアジ釣りはコマセを使わず、籠の代わりにメタルジグをぶら下げて釣ってるの、

食べる分くらいならこれで釣れてたんだけど、最近食って来なくなったんだ、

例年もそうなんだけど、アジも成長してくるとサビキだけじゃ食いが悪くなって来るんだ、

今朝は3匹だけ食って来た。

その後のカニエサクロダイ狙いは2回あったアタリを物に出来ずボーを食らっちゃった。

結果これだけ

アジも一筋縄じゃ行かなくなったから、荷物が増えるけど明日はコマセを持って行こうかな、

当然コマセカゴも必要だ!

コマセ籠に付いてる重しだけじゃ軽すぎるから下にオモリをぶら下げられるように改造しています。

オモリを重くすると魚が暴れても仕掛けがくしゃくしゃにならずに済むんだ。

 

日の出も遅くなって5時半だ!

アジの時合いは日の出前後の30分、この時間帯を逃すと後の展開が苦しい。

そんな時はすんなり諦めクロダイ狙いだ。

1時間くらいしか時間が取れないけど、昨日みたいに釣れる時は釣れる(^_^)v

今朝の様な釣果でも冷蔵庫に魚が残っているうちは焦りは無いよん(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続のダブルヘッダー、坊... | トップ | アジが釣り難くなったな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事