潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

恒例になりました。

2014年12月26日 15時48分23秒 | 世間話
昨夜は氏子の集まりによるしめ縄作りでした。

村の神社は阿那志神社、これが一番大きいのを作ります。

末社の分まで合わせると全部で11本作るんだけど、わらはたくさんあるからついでに自分達の分も綯うんだ、

我が家の分

神棚用と玄関用の玉締め2種類

28日は門松作り、

これまた余った材料で我が家分も作るよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前は見られてる | トップ | 肩がパンパンであります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-12-26 18:44:24
数々の悪事を 改 身を清めて 新年を 迎えましょう(^O^)
残り僅かになつた 今年を振り返って 今年も沢山 魚いじめたでしょう(*^◯^*)
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏!!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-12-27 11:35:21
motoさん
今年は例年と比べると漁獲量が少なかったです。
釣った魚はすべてありがたく弔ってます。
お魚さん{魚}には来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事