潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

鳥山すごいよ

2010年10月31日 09時43分37秒 | 日記
台風一過って言うほど吹かなかったけど、雨はよく降ったね
今朝は4時50分起床、外はベタ凪ぎ
出かけるには、いくらなんでも早すぎるんで、しばしパソコンに向かって5時半に家を出ました。
現地に着くと既に千種くんとsamuraiくんらは出船済み、
慌てる事無く、台風で流されないように縛り付けたロープを解いてのんびり出発、
千種くんはアジ狙いなんではるか彼方へsamurai兄弟は北側で浮かんでいました。
挨拶を交わし、自分は南側へ
本日の目標は刺身用のメッキ3匹
6時チョッと前からスタート、
水面に細かい波紋がパチャバチャ出てるぞこれは待望のメッキに違いない
案の定一発でメッキHIT
連荘で来るかと思ったけど、それっきりシーバスになっちゃったよ、
ひとしきりシーバスに遊んでもらって一番南側へ移動、
ここでメッキの目標を達成
ついでに仕掛けられている網まで釣っちゃったよ
真上に行き、ゆっくりとラインを手繰り寄せ、浮いてきた網から大事なルアーを取り返せたよ、

その後シーバスに混ざってメッキを追加、
定時を回ってsamuraiくん達と一緒に陸上がりでした。

シーバス(~40cm)26匹・メッキ(~25cm)4匹でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号 リアルタイムで | トップ | フライパン2つ使って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2010-10-31 21:31:34
今日は吹き返しの風が無く、一日儲かりました(^^v
HGから出航しようかと思ったけど、駐車スペースの事を考えてOへまわりました。ボートを上に上げてあるかもな?とか思ったんで(^^;
メッキが釣れるならあっしもルアー復活しようかと思ったけど、メッキはシーバスより難しいんでしょうね(^^;

この場を借りて!
Oでお会いしたのが千種さんだったんですね(^^)これからもよろしくお願いしま~す♪
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-11-01 07:00:27
すぎなりさん
「儲かった」って表現{グッド}
まさしくその通りですな、

HG駐車スペース>gangtainさん来ていなかった(只今中国)から、前3台だけで、後ろは空いていたけどね、

メッキの方が数が少ないからな、でもHITすればメッキの方がバラシが無いよ!口の周りが硬いからね、
釣れると<太>「グッ!グッ!」</太>って鳴いてるよん{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事