潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

台風14号 リアルタイムで

2010年10月30日 08時24分23秒 | 世間話
AM8:30
風はたいした事はありません、未明時の激しい雨脚は少し落ち着きましたが、相変わらず降り続いています。
満潮近い11時頃、時間が有ったらボートの様子を見に行ってみます。

AM9:40
返しの北西風が吹き出しました。峠は過ぎたようです。

AM11:00
そろそろ満潮の時間帯、高潮は見られませんでした。
みんな警戒して対策はバッチリですね



ボートを見に行った帰り、チョッと港へ立ち寄って海の様子をば
昔は台風が来ると喜んで、この堤防の先端で釣りをしていたもんだ、
堤防の上を波が飛んで、陰に隠れて竿を出すんだ!
何が釣れるって?黒鯛さ入れ食いになるんだよ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高潮に備えて、ついでに… | トップ | 鳥山すごいよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2010-10-30 15:00:07
風は収まって来たかい?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-30 15:03:19
今は吹いてないね、
これから返しが吹いてくるだろうね、

明日が気がかりですか?
返信する
Unknown (クッキー)
2010-10-30 15:44:00
もちろんさ!
たまの休みに台風でつぶされたんじゃ困るよ。
どっちにしろ明日は行くんだけど。!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-30 15:57:36
明日は台風一過、{晴}
返しも無さそうですね、
NEWミンコタ出動ですか?
魚種多彩な秋の五目釣りを楽しんできてくださいな!
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-10-30 17:03:13
いつもNEWSでは潮岬とか伊良湖とかの様子をやってるんだけど、
肝心のHGや、いつも釣りをしてる海がどうなってるのかはひじょーに興味津々です(^^)なのでこの画像はすごくアリガタイです♪

予報を見ると意外に返しが吹かないみたいですね・・・今日の午前中の予報もほとんどハズレで風は異様に吹いてないし・・・
そんじゃちょっくら準備しようかなp(^^)q
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-30 17:07:50
すぎなりさん、
HGの写真も撮ってきたんだけど、あえて載せるのは止めました。
最南端さん達は堤防の上にボートを移動させていましたよ{OK}

明日は何処かな?
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-30 18:12:40
昔々、内海の突堤で普段は絶対によう釣らないクロダイさんを
台風一過の泥濁りの中で、ホイホイホイって3枚連チャンで釣ったよー!

「釣れるだろな{ルンルン}」って思い、ささ濁りの先端で暫く釣るも×・・
で、帰りがけにひと際濁りの強い波打ち際の水深50cmのトコへ
ちょいと振り込んでみたら・・・   一気にグインってにゃりましたー{超びっくり}

サイズは尺も有ったかどうか?ってトコだったと記憶してるけど・・・
<太><色:#ff0000>嬉しかったぁ</色></太>{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-30 18:34:05
{ねこ}さんもいい思い出があるのね{ドキドキ}
そうなの!大きさはハゴクラスだけどエサは虫エサでも何でもパクパク食ってきてくれるんだ!
仕掛けだって針上20cmにカミツブシでOK
今でこそ、そんな無茶はやらないけど、あの頃(25~6歳頃)は楽しかった~{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事