潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

朝のリベンジ報われず

2011年10月18日 18時04分27秒 | 日記
先ずは昨日の東海北陸青年部会の様子です。


終わり
まあ、熱い話し合いにはなりましたね

お昼のお弁当は


おっ!結構いいじゃん



おいしゅうございました。


午後のディスカッションも終了しまして、残すは5時からの懇親会だけです。
ルーセントタワー2階の「ほっこり」ってお店を予約してくれました。
参加者は25名でした。

ルーセントタワーに向かう地下で見つけた!

一瞬本物と間違えちゃったよ






3500円の飲み放題/100分でこの料理
一応1皿4人前ですが、名古屋でこの値段でこの料理ならまあまあかな?
去年の栄よりは断然良かったよ


皆さん盛り上がりまして


2次会は時間の都合上、遠慮しまして大名古屋ビルヂングを後に家路に付きました。







本日のモーニングは寒気が下がっているからメチャ風が強かったー
それでも根性で出船
5:45~6:20までルアー
20cmに満たないミニマムシーバスばかりで、かろうじてコバッチが2匹

その後白波がバッチャンバッチャンしている中8:00までタコ釣り
3匹乗ったんだけど取れたのは1匹だけ、しょぼい釣果でした。




パチンコで8000円の勝ち逃げを決めて帰宅は3時過ぎ、
まだ早いから煮え切らなかった朝のリベンジに出かけたぞ、

PM4:00に浮かんで少しルアーを投げてみたけどミニマムの猛襲でタコに専念
風は治まってすごくいい感じなんだけど一向に釣れない。
流していたら乗った感じがしたけど直ぐに軽くなっちゃった。
しつこく探っていたらすっかり日が傾いて、5時のサイレンと同時にようやく乗りました。
やったー
って喜んだのも束の間、またもや途中で逃げちゃったい

まーかん、周りでシーバスがバチャバチャやっていたから20分ほど、こいつらを懲らしめて終了にしました。


最大が55cmの12匹/20分でした。

夕間詰めの地合いはすさまじいねえー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海北陸青年部会 | トップ | タコ激減 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2011-10-19 08:54:45
先日はいろいろ面白話が聞けて楽しかったです。
理容組合の問題点はありますが、
まずは皆さんの共通意識を持つことからでしょうね。
その点に関しては、おおむねクリアしてたかと思います。

また、お会いできたらご指導お願いしますね。
では~。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-19 09:47:04
マッキー
こんちわ
前髪、「切りすぎた」って言ってたけど変じゃなかったよ、
飲み会では共通意識を持つ事は難しいけど、何でも話せる仲間意識が生まれる事は良い事だよね{グッド}

あれから家に着いたら9時半でした。
飲みなおしの摘みは、おでんだったよ、
返信する
Unknown (さくら)
2011-10-19 10:11:19
おはよ~ 伸ちゃん

根性の釣りだねぇ 1日に2回も行くのは
私なら疲れてしまって無理かもですぅ
それに納得の釣果で良かったですね
いつもの私の釣果だったら ず~~っと
もやもやが残ってしまうかもですね(笑)
アンカーだけど とりあえずは半丁ブロックを
買いました。でも、結構重くて5kあるんですよね
軽いアンカー買おうかな・・・・
細いロープが切れるやり方 いまいち判らないんです(爆)
もう一度、教えてもらって良いですか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2011-10-19 10:34:16
{さくら}さん

ブロック5kgもあるのー?
そりゃ、女性には無理でしょ、

アンカーは図にしたから、ブログの方にアップするよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事