潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

バッチリ修理

2019年06月22日 17時04分41秒 | 暇大工
夜中から南向きの窓からふわりと風が入り込んでた。
この風が入り込むという事は海は東風が吹いている証拠なのだ、
早起きして出掛けて行っても波が高く辛い思いをするのは目に見えてる。
一応は目を覚ましたのだが止めて2度寝としたよ、

5時に起きて散歩に出たら

沖の方は白波が立ってる、
空は厚い雲が張り出し始めてた。

やっぱり釣りは止めて正解だったな

散歩の途中で雨が降ってくると敵わんからショートカットで帰ろうとしたけど・・・
途中でしっかり降って来たよ、

ガレージの軒先を借りて雨宿り、

自宅に電話して母ちゃんに迎えに来てもらおうと思ったのにちっとも出ないでやんの、
母ちゃんねぶただから絶対まだ寝てるな

なかなか止まず30分ほどボーっとしてた(;^ω^)





ヘアーアイロンのトランスが壊れて探していたら飯田講師から連絡あり、
親が使ってたのが残ってるそうで譲って貰える事になったの、

本日無事届きました(^_^)v

一応は通電の確認の確認はしてくれたらしいけど、自分が確認したら通電してなかった。
この写真の緑のランプ箇所が劣化によりボロボロになって抜け落ちてて、そこが接触不良を起こしてたみたい。



分解してみたら内部で他の線に接触したり離れたりしてた。
やっぱりきちんとあるべきところに固定しなければ、

そこで思い出したのがこの液体プラスチック

ボンディック

紫外線を当てるとカッチリ硬化する優れもの、

バッチリ固着できました

もう接触不良は起こしません。

修理を終えたところで早速アイロンパーマのお客様

間に合ってよかったわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入り口に手摺を取り付け | トップ | やっぱりLINEは止めじゃ、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2019-06-22 21:42:08
今年はタコが好調ですね
サイズは小さいですが釣れすぎて早上がり
してばかりです
赤系のエギが反応良いですが、タコは色がわかるのでしょうかねえ

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2019-06-23 09:03:42
たなかさん、
初コメかな?ありがとうございます。
タコは色が判るようですよ、
何色が好みかははっきり分からないけど、白好きやラメ好きなどいろいろいるようですね(^◇^)
返信する

コメントを投稿

暇大工」カテゴリの最新記事