潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

午後からのウォーキングには

2015年07月22日 09時26分48秒 | 散歩
雨の予報になってたけど、今朝の5時はまだ青空も残ってました。
僕のウォーキングは一周約6km、時間にして1時間15分~20分かな、
そのくらいの時間なら雨も持つだろうと出かけて行ったさ、

ぐるっと歩いて6時50分の伸ちゃんの海

やや強い風で海はざわついてる。
この後数分で雨粒が落ちて来たよ、なかなか良いタイミングで帰ってこれたなあ

お休みの日は極力歩くんだけど、午前中は魚釣りやら釣った魚の下処理で潰れちゃう。
熱い日中は避けて4時過ぎに歩き出すんだけど、まだまだ暑い真っ盛りの時間だ、

今までは全然平気だったけど、ここ最近、大体1時間歩くとしんどくなって来る、
やっぱり知らず知らずのうちに体力も衰えてきてるのかな?

そこで汗と一緒に体力も奪われるから小まめな水分補給を心掛ける様にしたよ、

月曜日は


火曜日は


ちょっと邪魔だけどこれを持って歩き、訳1km歩く度に1口ずつ飲んで歩くと、あら不思議、家までへっちゃらで戻って来れる。
やっぱり水分の補給は必要なんだね、

暑さに負けない体力作りに心掛けよう(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンメが小っちゃくなった | トップ | 船の心配が消えたよ、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2015-07-22 11:11:38
こんにちは 伸ちゃん

そうだよ~ 今の時期の水分補給は大切だからねぇ
私もなるべく水分摂るようにしています。
血液濃くなるからね
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-07-22 12:27:15
{さくら}さん
のどが渇いていなくても1口か2口ずつ補給すると、家に戻る頃にはちょうど無くなるね、
戻ってからの缶ビールが格別だよん{ピース}
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事