潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

タコとシーバス、体二つ欲しい

2009年06月26日 10時48分56秒 | 日記
今朝も張り切って早起き
まだ薄暗いうちから竿出し、
まだ寝てるのかな?今日はちっとも乗ってこん、

しばらくするとあっちゃんがやってきた。
空のスカリを見せると何か嬉しそう

少し離れた場所にあっちゃんもアンカーを下ろして釣り始め、
あっちゃんの方にHIT、続けて僕にも

ようやく片目が開いたけど既に5時を回っている。
すぎちゃんが3年ぶりの登場だ
書き込みはほとんどしてこないけど、釣況のチェックは抜かりない

チョッとシーバスの様子を伺いにポイント移動、
代わって彼が僕がいた場所に入ります。

潮が全然動いていないので活性が低そうだ、
そのままタコ狙いに切り替えるとこれが正解
ポツポツだけど釣れて来る。

7時近くになってようやく潮が動き出した。
するとシーバスの活性が上がる

ちっちゃいのが次々HIT
おもしれ~

でも瞬く間に時間が過ぎて行っちゃって…限界ギリギリまで楽しんじゃいました。

本日の釣果はシーバス(ミニマム~コバッチサイズ)11匹
      タコ9匹でした



シーバスのお目目可愛いでしょ?
お腹の中にはシコイワシが詰まっていたよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ減ったかな? | トップ | のんびりタコ釣り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2009-06-26 15:06:06
今日は寝坊しちゃった,
おきたらもう6時なんで諦めましたとさ,{ごめんなさい}
というより年を取ってからだが言う事聞かない,
今日もつれたね,十分休んで日曜日いくよ!
それまで全部釣れちゃうか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-26 15:20:44
だと思ったわさ

ん?歳のせいにしちゃうわけ?
たいして変わらんジャン(自分と)

実は今朝起きる自身が無かったので一応目覚ましSETしといたら、それに起こされたよ、夕べは南の風が窓から吹き込んで涼しかったからね、

日曜日は天気大丈夫かなあ{雨}
返信する
Unknown (さくら)
2009-06-26 15:45:58
こんにちは~ 伸ちゃん

タコもシーバスも連続でたくさん釣りましたね~~
私も今度行こうかと 考えているので タコ残しておいて
くださいね~(笑)
明日 土曜日は行けないけど・・
天気が良さそうな日に行きたいなぁ
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-26 17:30:34
僕は一定の時間内しか釣らないから、根こそぎはしないから大丈夫だと思うけど、他の釣り人は判らないからねえ、{笑}

唐揚げ用に豆アジも欲しくなってきたなあ、

更に体が一つ欲しくなってきた~<太><色:#0000ff>1・2・3</色></太>
返信する
Unknown (すぎなり)
2009-06-28 06:58:02
ここんとこ平日でも伸ちゃんの海は大賑わいですね(^^v 土日は大渋滞するかな(^^;

「海の顔」ほんとにありがたいですわ♪これからは赤潮などが心配なので、そのあたりもよろしくお願いしま~す(^^)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-28 08:01:56
AM7:00、ちょっと師崎まで用事があったので帰りに除いてきました。
すんごいボートが出ていました。
大賑わいです。

潜りも漁をしてたけど、遠慮がちに見えます{汗}
返信する
Unknown (クッチー)
2009-06-29 12:59:23
土曜日おかげさまでタコいっぱい釣りましたよ^^。
結果たこ12匹とシーバス35cm1匹・キス5匹でした。
HGも賑やかでした。

タコ釣、伸ちゃんに教えてもらったんで楽勝!と思ったんですが、
リールのギヤは欠けるし、腕は筋肉痛です^^。ハードでした。
単なる体力不足ですね。リールも大きいのに変えんとあかん…。
リールのひっかかりで5~6匹はばらしてます。(残念)

PS.もうちょっとしたら新しいブログ公開しますね。今引越し中です。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-29 16:36:31
タコ釣りで筋肉痛って・・・{ごめんなさい}
俺より全然若いんだからもう少し鍛えんと{ガッテン}

ブログyaprogにすると更新じに連絡が入るから便利なんだけどな、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事