潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

いい日旅立ち

2010年03月25日 10時19分59秒 | 独り言
今日娘が巣立った、

あいにくの雨だからいい日とは言えないけど、自分の心境を表しているようで・・・

寮生活で技術と人間関係、社会の常識を学びます。

次に帰って来る時は社会人として少しは自覚できる人になってるかな?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た熊メバル | トップ | ガンガン流れてた »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2010-03-25 20:12:00
マリヤちゃん、頑張って!!
あ、でもこのメッセージは伝わらないか・・・

間違ってもウチのヨメのような「ジコ中」にはならないでねーー{ねこ}


おとーさん、携帯メール打てるようになったぁ?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-25 23:23:45
ならせん{怒}
返信する
Unknown (むら)
2010-03-25 23:45:16
離れた都会?で暮らすことになる娘さん。
伸ちゃんの海辺で育った原体験や原風景が
何よりの心の錨だと思いますよ。
帰ってくればドーンといつものお父さんがいつもの
暮らしをしている・・・娘さんにとってこんなにも心強
いアンカーが伸ちゃんとこにはあるんじゃないかな。

頑張らずに頑張れ♪(肩の力を抜いて楽に楽に・・)マリヤさん!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-25 23:52:03
ああ・なるほど{ひらめき}
さすがむらさん、心打つ意味深いコメントですわ、
そうですね、親父はデンと構えて錨でいなくちゃね{びっくり}
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-03-26 05:41:56
この就職難の時代に、自分で進む道を決めたんですから立派ですよ(^^v 帰るところもあるし、マリヤちゃんも安心して修行に精進できると思いますよ!!

返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-26 08:13:46
すぎなりさん、ありがとう

親父の職業を否定せず、背中を見て決めてくれた事、
嬉しいね
この仕事は物を売ったり、資格があれば誰でも出来る仕事と違って、一朝一夕には出来ません。技術もさることながら、対人関係やお店の経営ノウハウまで習得してきてくれると申し分ありません。
初心を忘れず修行生活を楽しんできて欲しいですね{YES}
返信する
Unknown (オズマ)
2010-03-27 00:20:47
今晩は!
伸ちゃんの溜息がここまで聞こえてきました。
元気出してくださいよ!
毎日電話してもいいし…。

マリヤさん、寂しいですけど頑張ってください!

返信する
Unknown (クッキー)
2010-03-27 07:07:50
久々でやんす。
うちの娘も今朝、神奈川のほうに引っ越してゆきました。
家内と二人で土日を利用してワゴン車に
荷物を詰め込んで、本当は日曜日の日帰りだったのですが、
一日ではせわしない、1泊してゆっくりやるということで、
私は行けなくなりました。

お互い淋しいねぇ、伸ちゃん。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-03-27 07:19:08
オズマさん、やっぱり聞こえちゃいましたか{ため息}
昨夜「原付か自転車を持ってきて欲しい」って電話がありました。
やっぱり電話してくる用事は催促の電話です。
<小><色:#ff00ff>でも、ちょっぴり嬉しい親心…</色></小>

クッキーさんとこもですか、
本当男親ってのは寂しがり屋の生き物ですねえ、
でも、我が家の方の救いは、修行が済んだら「帰って来てくれるかも」って淡い期待を持てることで~す。
返信する
Unknown (SAMURAI)
2010-03-27 12:15:57
伸ちゃんお久しぶりです。

ぼくも思い起こせば修行にでました。

マリヤちゃんもこれから色々なことを学び成長していきますよ。

また壁にもぶつかると思います、伸ちゃんがまた話をきいてあげるといいストレス解消になると思います。

かなり業界が厳しくなっていますので技術だけでなくお客様と喜びを共感できる様な素敵な理容師になってもらいたいですね{YES}
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事