潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ガンガン流れてた

2010年03月31日 22時25分28秒 | 日記
ここんところ、毎晩何かしらの予定が入っていて思うように出れん
でも、この日は空き、
どんより曇っているけど風は無し、気象庁のHPで雨雲の様子を見たら雨の方は大丈夫そう
今日は朝取れのコウナゴが手に入ったんで、其処からエサ様に一握り、取り分けてある。
前回もコウナゴを持って行ったんだけど、これは日にちを置いてしまったんで、腹が切れて使い物にならなかった。
今回のは身がしっかりしているから大丈夫だぞ

本日のエサ


いつもの時間に到着、
北側に入りたいけど、既に満員御礼
南側に向かいます。
こちらは宮ちゃん、まさくんコンビが陸側に入っています。

沖側で陣取り先ずは浮き流しの仕掛けをピュー
続けてブッコミの仕掛けを足元に落として様子見です。
既に潮は下げていて、その流れの速い事速い事
ウキなんてピューっと流れてたちまち磯から離れていってしまう。
ブッコミの方には時々アタリがあるがとても針掛かりする様な代物ではない。
ちなみにビリメバとミニガシが1匹ずつ釣れて来たけど当然ポイだわな

やむなくポイント移動、中央よりの沖離れに移ります。
ウキ仕掛けは流れが速すぎて、釣りにならないんでこれを諦めノベ竿を追加です。
ようやくアタリが出だして納得できるサイズのメバルがポツポツ上がり出した
しかしコウナゴのサイズがイマイチ大きいようでなかなか食い込んでくれなくて少し
冷イサザも使ってみたけど、こちらは1匹釣れただけで、2種類のエサを使うとどうしてもコウナゴに中ってくるね、
これが最初から冷イサザで攻めていれば魚も選択できないから諦めてくれるんだろうけど…

ポツンポツンと7匹GET

9時なって北側組みが上がり始めたんでその後に入ります。
しかし地合いは時既に終了、かろうじて1匹追加できただけです。
何とか2桁ともう少し粘ってみましたが、その後のアタリは皆無
9時半に終了としました。



本日の釣果は資源保護にやさしいい8匹なり、
あか~ん

【PS】そろそろシーバスが開幕でっせ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日旅立ち | トップ | 伸ちゃんオリジナル »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2010-04-01 20:38:13
シーバス・・

去年は悔しい思いで・・・・・ {汗}  今シーズンは頑張ろっと{キラリ}
返信する
Unknown (すぎなり)
2010-04-01 22:13:09
このコウナゴは今年大きくなった若コウナゴなんですか?
けっこう大きめですよね!!
で、このコウナゴの方が食いが良かったとな・・・
ん~、マンダム{だるま}(古っ)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-04-01 22:31:02
{ねこ}さん、
悔しかったの~{はてな}
「なんで{はてな}どうして{はてな}」って思うところ、
そこがルアーの面白深いところなんですよ、
ゲーム性バッチリでしょ?

すぎなりさん、
絶対食い付いてくると思った、
あっ!後クッキーさんね…

ちなみに、ちょっかい出して来るエサと、食い付いてくるエサとは微妙な違いがあるから一概に正解は出せないよ!!
返信する
Unknown (ねこ)
2010-04-02 22:19:07
<小><小><色:#666666>言い訳</色></小></小>

借りた竿はバッドが長すぎて操作性が悪かったんだよー{汗}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-04-02 22:40:02
ダメダメ、{笑}
どんな道具であろうと、臨機応変に対処しなくちゃ、
有る物で代用出来んと、いざとなったら生き残れないよ

今度は{ねこ}さん納得のタックルで勝負する?

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事