潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シーリングライトの交換

2022年01月18日 07時53分11秒 | 暇大工

息子の部屋のシーリングライトの交換です。

息子の部屋はもともと居酒屋をやってた後を改造したの、

だからシーリングライトには取り付け金具が付いておらず直付けだったのね、

ここに取り付け金具を付けるには素人には出来ません。

2種電気工事士の資格が必要、

取り付け方法はUチューブで詳しく説明されてるし、金具は2~300円で購入できる。

やっちゃうしかないね(^_-)-☆

ブレーカーを落として取り付け箇所の補強!

向き出した配線に金具を取り付け補強箇所にビス打ち。

そして本体の取り付けで終了、

いたって簡単で30分も掛からず終了、

業者を頼むとこれだけで半日分の6~7000円は掛かるよ、

本体が買えちゃうね(^_-)-☆

作業中は釣りのヘッドライトが大いに役立ちました。

昔人間はこのくらいは朝飯前さ(*´ω`*)

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高なサプライズ | トップ | 久し振りの篠島に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2022-01-18 21:27:12
本業の仕事でしょっちゅうやってるΣ(・∀・;)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2022-01-18 21:37:17
お互い昔人間の部類だもんね~(^◇^)
返信する
Unknown (錨猫)
2022-01-18 22:43:59
・・・ (´-﹏-`;)
返信する

コメントを投稿

暇大工」カテゴリの最新記事