潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

マゴチはどこへ行っちゃったの?

2022年06月02日 14時39分27秒 | 釣り

今朝は昨日のちょっぴり残った青虫を持って家の前の海に浮かんでみた。

一番の目的はマゴチでこれをルアーで狙いつつ、足元にキスの仕掛けをぶら下げておくのだ。

ほど良い流れがあって、今回は豊半の沖まで流してみたけど鯒はおろか、キスすら釣れなかった。

時々穂先がピリピリ揺れるけどこれは豆アジがぶら下がってるのだ。

 

もう止めようかと思ったけどまだ6時だから魚太郎沖まで移動してみた。

ここから再び流しながらマゴチ狙い、

やっぱりアタリすら無いや、

 

キスは時々釣れて来るね、サイズも20㎝オーバーが混じったよ、

でもまだまだ数が少ないようだね、

キス専門で狙うには物足りないと思う。

自分は毎日少しずつあれば良い。

これだけあれば十分足りるよ(^_-)-☆

 

アジがロリアジから豆アジに成長したね、南蛮漬けにちょうど良いサイズになったよ、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鯛が釣れたよ | トップ | ようやく釣れたのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事