潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シビアだわ~

2018年02月17日 17時35分14秒 | 日記
昨夜も凪で前回の残りエサを持って出掛けました。
ターチ君も一緒です。

日の入りと同時に竿出し!
曇っているから期待は大きい。

早速開始で直ぐにも僕に一発目がHIT!
思っていた以上の重量感はメバルじゃないな、
大した引き込み無く上がって来ちゃった。

何だ?

タケノコメバルだー!!

サイズは30㎝くらいかな?よく太っててお刺身決定

これ1匹で来た甲斐があったというもの、
エサは青虫でした。
やっぱり虫エサはサプライズが来るねえ~エビだけだったら釣れなかったかも?

肝心のメバルは相変わらず食いが悪いわ~
ほんとに居るかと疑っちゃうよ、

それでもどん底でどうにか姿が見られました。

ターチ君はキャスティングに切り替えいきなり食わせた!
こりゃあ連発するんじゃないかと思わせたけど、それっきりでした。

samurai君もって来て先発のゴムボと合わせてちょびっと賑やかに

人は増えたけど釣れる魚は増えません。
僕はどうにか家族分をGET!

カサゴポイントに移動し、ターチ君と2匹ずつ釣れたところで終了でした。


まだ食いが上がらないのかなぁ?


そろそろシーバスも釣れ出すころ、
明るいうちに出れたらルアーも持ってこようかな、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が痺れた~ | トップ | 食べ比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事