潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

梅雨入り

2015年06月03日 14時58分39秒 | 四季を感じて
3時の伸ちゃんの海です。

とっても穏やかだねえ、

お昼から上がる様な事言ってたけどまだ時折パラついてるよ、

中国四国地方が梅雨入りしたとされてるね、こちら東海地方も太平洋側は入ったようだな、
梅雨ってさほど嫌いじゃない、だって風が吹かないし曇っているから海に浮かんでてもそれほど暑くないしね、

ただカッパは離せないな、まあ船にも積んであるし家にもあるから安心だよ、

例年梅雨明けは7月21日頃、

湿気の多い季節は食中毒にも気を付けなきゃいけないよ、

先ずは一番細菌が繁殖しやすいまな板をきれいにしましょう。
使った後は熱湯消毒すれば万全だけどなかなか出来ないよな、
我が家の場合はしっかり洗剤で洗って、とにかく乾燥させる事に努めてるよ、

お袋が生きてた時は何度かあった。お袋の手抜きだったに違いないな!
僕が台所に立つようになって腹痛を起こした事はゼロでっせ(^^)/

生のシロメを頂きました。お刺身分を少し取っておいて、残りは釜揚げです。
我が家はザルを使って干してます。

ご飯に乗っけて食べるとまいう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の食いが悪いなあ、 | トップ | キャスターが増えたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2015-06-03 22:36:11
{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}{ごめんなさい}

修理代金が予想の倍近かった・・・・・
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2015-06-04 08:33:43
(=^・^=)さん
ん?何の修理代だったっけ?
返信する

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事