潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

処暑

2023年08月23日 17時09分03秒 | 四季を感じて

処暑ですね、そろそろ涼しくなる頃です。

確かに今日は涼しくなったな、でも大気の状態が不安定で時折ザーッと降ったり、雷がゴロゴロしたりして、

東風も強く朝活は無理だったから定置網のアジを見に行ってみた。

アジは5~6㎏は入ってたけど、刺身が取れるサイズはまだまだ数えるほどだったよ、

早く大きなアジの群れが入って来ないかな。

 

網偵察から戻ると雷がゴロゴロ⚡

雨雲レーダー見たら三河湾中央に真っ赤な塊が…

落雷に備えてパソコンの電源を落として待機です。

 

現在5時を過ぎたところだけど、また雷が…

西の空に暑い雲が

雨雲レーダーを確認したら今度は伊勢湾中央に厚い雨雲確認。

 

皆さんは雷対策はどうしてるのかな?

俺は電源に雷防護タップを挟んだり、装置付きのコンセントを間に挟んで対策してる。

コンセントプラグが汚ね~(;^_^A

しかし、この小さな装置でずいぶん助けられてるんだぜ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空針にメッキが食い付いてきた | トップ | ローストベニスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を感じて」カテゴリの最新記事