潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

変な風#

2010年10月18日 15時33分42秒 | 日記
4時半に起きて窓から顔を出した。
「ピュー」結構吹いてるぞ
おかしいな?風が出るような気圧配置じゃなかったのにな、
諦め気分で再び布団の中に潜り込んだ。でも目が覚めちゃって寝付けそうも無い。
まあいいや!とりあえず出かけて海の顔を拝んでダメだったら諦めるか
5時に出かけました。浜に着くと全然OKじゃん夜明け前の迷い風だったのかな?

で、そそくさと出発、早い時間は水深8mでスタート、
今朝はコマセ一発目から釣れて来たぞ
さぞ入れ食いになるかと思いきや、その後は数匹釣れただけで音沙汰なくなっちゃった、

6時まで粘っても好転しそうに無いんで、深場のポイントへ移動、
しかしこっちもたいした事は無いなあ、忘れた頃にポツンポツンだよ、

7時45分まで粘ってようやくノルマは達成できた。これで帰っている娘に久々の新鮮を食べさせてやれるな



アジは17匹でした。他にコショウダイやら赤チン、セイゴ、ヒメコトヒキなども混ざって五目達成でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルマ+α | トップ | 何だ?この魚は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2010-10-19 07:41:01
小アジもだいぶ大きくなってますね♪
外道も何種類かソコソコのが釣れると面白い煮付けが作れますね(^^)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-19 12:59:26
すぎなりさん、
アジは17~18cm、
脂もしっかり乗ってまさしく今が旬って感じです。
外道は塩焼きで酒の肴になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事