潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ノルマ+α

2010年10月17日 10時46分55秒 | 日記
娘からが入って、「今晩帰るね」って、
じゃあ名古屋に戻る時、お土産に新鮮な釣りたてアジの干物を持たせてやろう
今日はノルマ+αを目指すぞー
5時に家を出て海岸に着くと昨日から泊り込みの寿司屋の大将達が日の出を待っています。
彼らは黒鯛狙いなんでゆっくりです。

波打ち際には既にボートの準備を終えたgangtainさんペア

急いで準備してgangtainさん達と一緒にT沖へ向かいます。

釣り場に到着、魚探とにらめっこしてポイントを絞り込みます。その間gangtainさんは待機、
水深6,5mの根回りに決定、アンカーgangtainさんも並んでアンカー
仲良く釣り開始、5分ほどで釣れ出したけど、少し群れが小さそうだな、食いが途切れ勝ち、
イマイチ調子が乗らないgangtainさん、たるませ釣法を実践しみて
「本当だ!たるませて待ってると食ってくるよ」って、

6時半で浅場での地合いが終わったみたい、まだ数が少ないんで水深11,5mのポイントへ移動、
これが当り~また釣れ出したぞ、
gangtainさんも呼び寄せワイワイと賑やか釣り

「伸ちゃんに付いて来て良かったって僕にとっては最高の賛辞を貰っちゃった

7時半、まだ釣れているけど定時になったんで僕は一足お先にです。



アジは全部で55匹、18匹を刺身にして残りはすべて干物に…
今日は薄め塩水に白だしを加えて干したよ、
美味しくな~れ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強いー波まで… | トップ | 変な風# »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gangtain(ガンテン))
2010-10-17 17:52:42
伸ちゃん
 今日は(も?)ありがとうさんです!いつもすいません。
くっつき虫状態ですがお許しくださいね。。
・・・アジ釣りは実は奥深い。。。最近気付きましたぁ!{スマイル}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-17 18:27:14
gangtainさんちも今夜はお刺身パーティーですね、
お子達の夢中顔が目に浮かびます。

くっつき虫>
大歓迎{ラブラブ}、コマセ効果も上がるし、話し相手がいると楽しいよ{ルンルン}

残り1ヶ月が一番美味しい季節だね、ガンガン釣ろう{ガッテン}
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-17 20:05:16
不沈の浮き師(大将)達の釣果情報は判らない??

猿おやじさんと名コンビ、出来てますね~~{キラリ}



PS:ブツは今暫く時間下さいませ{ねこ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-17 21:01:46
{ねこ}さん、
きっちり情報はGETしてますぜ{OK}

今日は分かんないけど、昨日は40cmくらいのを2匹獲ったそうだよ!

ブツが届くまでは今のを現状維持したいな、
ご苦労をお掛けします。{汗}
返信する
Unknown (オズマ)
2010-10-17 21:54:33
今晩は!
伸ちゃん今日の釣りは気合が違いますね!
多分オズマも同じになるだろうな…。
ちゃんと結果をだすところが<太>エライッ!</太>
返信する
Unknown (さくら)
2010-10-17 23:09:03
こんばんは~ 伸ちゃん

アジの干物 お刺身・・・ 美味しそうですよね
私も夕飯は前に釣った カワハギの煮つけで
美味しく頂きました。
新鮮でなにより 魚は体にも良いから◎ですね~
返信する
Unknown (クッチー)
2010-10-18 12:53:46
スゴイっすね。やっぱ伸ちゃんに付いていかないと…。
昨日僕も出てたんですがアジは回らず相変わらずの五目釣りの
貧果になっちゃいました。18匹のうちアジはたった4匹。僕の周りはほとんどアジダメだったみたいです。カウントには入れませんでしたがアイゴの45cmとサバフグの30cmが釣れました。
アイゴはまずいのでリリース、フグは漁師にあげました。
ああブログみたいになっちゃった。自分のに載せなくっちゃ。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-18 15:32:17
オズマさん、
物は変れど、子供に向ける愛情はどの親も同じですね、
結果は後から付いて来るんで、釣れなきゃ格好が付かなかったな、あはは{笑}

{さくら}さん、
カワハギは身持ちがいいから、冷凍も{OK}ですね
僕はフグの剥き身を冷凍に溜め込んでいますよ、
寒くなったらこれでフグ鍋です。

クッチーさん、
MZの方へ出向いたのかな?
アイゴの45cmですか、さぞ引いたでしょうね{ガッテン}
アイゴも処理の仕方を覚えると美味しく食べれるんだけどな~

ブログ{メモ}なかな更新しないね、待っているんだけどな~
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-18 19:26:08
アイゴの刺身、好物です~~{キラリ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-18 19:48:20
クッチーさん、
{ねこ}さんも好物だって{グッド}
だから、素材の知識なんだって!
現地で処理して、持ち帰ったら生姜醤油がBESTでっせ{ピース}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事