潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

何だ?この魚は

2010年10月19日 13時20分04秒 | 日記
今日は茶谷さんもやってきた。
samuraiくん達も来たけど彼らはルアーだから別の場所

いつもの場所でいつもの時間から釣り始めます。
今日も一発目から釣れて来たけど昨日と同じでパラパラとしか釣れないよ、

6時近くになって後ろの方にボラの群れがいるなあって気が付いた。
構わず釣っていたら両方の竿が突然突き刺さった
強烈な引き2本ともなんで、両手がふさがってドラグ調整も出来ない
結局枝針プッチン
絶対ボラだろうな!

これでけちがついたのか、その後はさっぱり、

深い山に移動して更に数匹追加、昨日とほぼ同じで何とかノルマを達成、
8時に終了しました。全部で16匹



それからこの魚、茶谷さんが釣ったんですが、貰って調べてみました。



多分オニアジだと思うんですが、皆さん分かりますか?

コメント宜しく~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な風# | トップ | 6目釣りで賑やか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (床屋)
2010-10-19 18:48:08
こんばんわ

いつも楽しく拝見しています
初めてコメントいたします半島内の同業者です!

これですね
   ↓
http://www.zukan-bouz.com/aji/aji/oniaji.html

不適切であれば削除してください。
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-19 19:03:08
だよね~~{ねこ}
返信する
Unknown (てつくん)
2010-10-19 22:02:31
オニアジです。
僕もだいぶ前に四日市でメッキに交じって
釣れただす。
一見マグロって感じで・・でもゼイゴあるし。。。
      ほな!
返信する
Unknown (tatsu)
2010-10-19 22:30:21
オニアジで間違いないと思います。
名古屋港の温排でメッキに混じって釣れた話は聞きますが、現物は見たことないですね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-10-20 04:40:54
床屋さん 
ようこそ{YES}{マグカップ}どーぞ
いつもご覧になってくださってありがとうございます。
早速調べてくれましたか{メモ}
そうそう、この魚です。この写真は分かりやすくていいですね、
削除だなんてとんでもない、これからも宜しくお願いしますね{グッド}

{ねこ}さん
正解ですね、お墨付きありがとうございます。

てつくん
てつくんも釣った事があるんだ{ひらめき}
そうそう一見はマグロかカツオの種類かと思っちゃいましたよ、
食味の感想はブログ上でアップしますね、

tatsuさん
tatsuさんも現物は見たこと無いんだーこちらの内湾じゃ数が少なそうだしね、
台湾の方で多く獲れるそうですね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事