潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

バッタバタの一日でした。

2023年12月13日 17時36分39秒 | 日記

マリヤが風邪を引いたみたいで戦力外ですわ。

なので一日がめちゃ忙しくあれこれやってたらあっという間に夕方です。

 

今朝の定置網には久しぶりにアジや雑魚が入ったよ、

アジは5~6㎏かな?雑魚はコボ(ボラの小っちゃいの)です。

コボは全て鳥のエサになっちゃう。

勿体ないから大きそうなところを持ち帰って干物造りをやりましょうかね。

イナボラも5匹入ってて持ち帰るには少し多すぎるからスカリに活かせておいた。

 

家に戻って早速干物造りを始めたら朝一からお客さんだ!

そこから忙しい一日のスタートですわ。

朝飯を食う間もなく次のお客さんでようやくありつけたのは10時です。

もう一方予約が入ってたけどキャンセルになったんでその時間に干物を造っちゃわないとな、

鹿肉も捌かにゃいかんからバタバタですわ。

 

アッと今にお昼、

1時から訪問理容の予約が入ってるから昼食はその後、

お昼ご飯はカップヌードルでチャチャっと済ませ次のお客様。

一人ですべてをコナさにゃいかんからバッタバタだー(;^_^A

 

ようやく落ち着いた4時からコマセ作り。

このアサリを掘るカギが優れ物で細かく手早く混ぜれるんだぜ(^_-)-☆

今回作ったコマセは少しだけ使って残りは来年のシーズンまで保存になりそうだ。

冷凍庫のスペース潰しですわ(;´Д`)

 

このシルエットは…

 

最近よく見かけるなあ~

本当なら物陰の隙間に入り込んでじっとしている季節なんだけどな、

まだまだ暖かい日が多いからだろうね、

海だけでなく陸の上も生態系に変化が表れてる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなコマセを作らくっちゃ | トップ | まだアジが居るぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事