潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

おい!じじい#

2006年08月03日 17時12分18秒 | 世間話
伸ちゃんです。我が家の「ゴマ」もはや10年目となりました。
相変わらずその体重は8kgを下回りません。
誰もをうならせる風格と風体ですが、さすがに歳のせいか最近では寝転んでいる姿ばかりが目に付きます。
だんだん人間様に近づいてきたようで、僕が座椅子を開けると「待ってました♪」とばかりに寝そべります。昼寝用の枕が置いてあると、ちゃっかり使っています。

僕が戻って「あっち行け!」ってどかして座ると、妙に生暖かい感触がしっかり残っています。

最近お腹をこわす事が多くなりました。
そそう”も多くなりました。
しかし歯もしっかりしているし、食欲も減退していません。まだまだ5年くらいは往けるんじゃないでしょうか?

人間で言えばそろそろ還暦のはずです。残り何年生きられるか分かりませんが、家族の一員としてしかっり癒して下さいな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の治癒力 | トップ | 料理は道具 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2006-08-03 20:35:06
体重8kgはすごい{超びっくり}

ここにホンマもんのドスコイがいたのね{パチパチ}

家にいた「たらこ」はとうもろこしの芯をしゃぶるのが好きな
ヘンな猫でした・・  最大重量は7kgだったかな。
返信する
Unknown (ねこ)
2006-08-04 19:40:52
たらこはデジカメが出る前にいたんで、写真が貼れません。
黒のキジトラでした。  へら釣りに行った川で拾ってきて以来、
ず~っとオヤヂにべったりでした・・・

去年、一年間だけ居た、黒猫のジジが久々にオヤヂになついていたんですが、サカリの時期にどっかいっちゃいました・・
また、猫が飼いたいにゃ・・・・・
返信する
Unknown (すぎなり)
2006-08-05 12:33:00
ゴマちゃんはとっても可愛いですよん♪あんなに人懐っこい猫は初めてですわ!たぶん自身を「人間」だと思ってるのでしょうね(^^)  年齢もまったく感じさせません、あのオメメの輝きはまるで少年のようですわ!!そんなところも飼い主に似てますね(^^v
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事