潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ひな祭りなんで、

2022年03月03日 18時36分56秒 | イベント

今日はひな祭りなんで毎度恒例の手巻き寿司です。

少し種になる魚が釣れないかな?と昨夜出掛けたんだけど、思った以上に風が吹いてたのね、

何とか出船してアンカーを入れたまでは良かったけど風向きが北からになって来ちゃった。

波が高くなってドンブラコン🌊

おまけに潮も速くて思うようにならないや、

暗くなれば少しはメバルが釣れるかと期待したけど…

18㎝が1匹釣れたところでボートの中に波が打ち込み出した。

3回打たれたところでヤバイな~

終了でした。

来るんじゃなかった😞

 

今日はお魚の買い出しです。

アジが一折61匹はいって300円の格安!

少し網ずれしてるけど身は大丈夫そう。

これとヤリイカを買って来たよ、

 

少し物足りなかったから帰り道、魚太郎を覗いてみた。

同じような小鯵が一盛り150円でした。

数は少ないけど鮮度はこちらの方が良かったよ、

 

1000円にてよく太ったツバスを購入、

背に腹は代えられないからね、

 

3時半から1時間半掛かって

刺身の盛り合わせと

アジのなめろうを作ったぜ、

 

後は母ちゃんが卵を焼いたりカニカマやキュウリを刻んで盛り付ければ準備はバッチリ(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすりゃ治るのかな? | トップ | せっかくの凪ぎ日なのに、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事