潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

2才アジ(@_@。

2020年01月17日 17時17分14秒 | 日記

夜から雨模様、雨の後は冷え込みと風になる。

それに明日から土日だからなるべく釣りは避けたいよ、

そこでまだアジは2日分残ってるけど今日中に追加しに出掛けて来ました。

釣り場に近付いて気が付いた

サビキの予備を忘れて来ちゃったよ、

竿に付いてる仕掛けで間に合えばよいけどもし切れちゃったらそれまでだな~

そんな事を考えながら釣り場に入ったらお隣さんはここで知り合った常連さん、

「仕掛け忘れて来ちゃったから切れたら譲ってー」

「いいですよ、仕掛けはしっかりありますから」

保険は大丈夫、しかしまさか本当に切れちゃうとは…

 

今回も釣り始めは気配が無かったけど皆がコマセを撒き始めたら食い出したよ、

アジはまだ残ってるから今日の目標は20匹だな、

しっかし今日はイワシが多いな~

そんな中からアジを拾い出します。

途中良い引きで飛び出したのは2才アジだ!

大きさは25㎝くらい、これが陸から釣れるとは(゚д゚)!

気分をよくして釣ってたら仕掛けが引っ掛かってしまった。

色々落ちているんだよ…

切れちゃったんで仕掛けを分けてもらってやれやれですわ┐(´∀`)┌

もちろんそれ相応のお礼はしましたよ、大人の対応ね(^_-)-☆

8時を過ぎてアジの群れは一旦去ったかな?イワシばかりになったんでここで終了、

アジは目標をクリアの24匹・イワシは60匹くらい、

他にコボ(ちっこいボラの事)を持って来た。

この前3匹持って帰って刺身にしたらメチャ旨だったんだよ、

小さくてもやっぱり寒ボラだね、

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派になってたΣ(゚Д゚) | トップ | イワシを酢漬けにしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事