潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

コノシロでつみれ

2018年06月30日 18時46分21秒 | 料理
コノシロを頂いたんだけど、酢漬けも少し飽きが来た。
塩焼きも美味しいけどこうすると食べるのは僕だけ・・


さてどうしよう?

そこで半分は酢漬けにしてもう半分はつみれにしたよ。

頭も中骨もきれいに取り除いた。


繋ぎに小麦粉少々、

ここまでやれば料理法も増えるね、
お昼はお吸い物で食べた。
旨かった(^^)v

夜は油で揚げてはんぺんにするぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いはずだよ | トップ | すっかり家族になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事