潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

啓蟄過ぎて活性が出てきたかな、

2023年03月08日 12時33分35秒 | 釣り

一昨日は竿の破損で釣りにならなかったから夕べリベンジしてきたぜ、

啓蟄は冬ごもりしていた虫たちが暖かさに目覚め這い出して来るころ、

今年は3月6日です。

 

自分はこの日が魚たちが口を使いだす日と決めてるのだ。

ルアーでは春のお彼岸過ぎかな、

 

って事で夕べの釣果は

7時過ぎてようやく口を使いだしたメバルは小型ばかり、

いつもならリリースするんだけどしばらくボーズが続きお義理が溜まってきてるのだ。

なので今回はお持ち帰りです。

7時半過ぎに20㎝クラスが口を使いだしたよ、

 

しかし、日中の温かさで下の防寒はしていかなかったのだ。

いくら暖かくなったといってもやっぱりまだ3月だな、

暗くなったらさぶいわ~

ベストを脱いで足の周りに巻いて寒さをしのいだのだ、

 

途中クロダイか?サプライズの魚が食いついたんだけど、竿が軟らかいせいで一気に伸されてハリス切れ、

やはりサプライズに備えて硬調子の竿が欲しいなあ~

 

8時半の段階でそこそこ釣れたし、寒いからもう止めじゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさまでした。 | トップ | そうだ、長過ぎるなら縮めれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事