潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

そうだ、長過ぎるなら縮めれば良い。

2023年03月09日 17時26分05秒 | 工作

去年の4月、格安な掘り出し物を見つけたんで迷わず買った竿です。

本来堤防用で買ったけど、なかなか使う機会が無い、

ボートからだと8mもあると使い辛いんだよね、

ましてHGの釣り場の水深とマッチしてないのだ、

そうだ!長すぎるなら一本分短くしちゃえばいいじゃん(^^♪

ついでにズームにすればなおいいじゃん。

 

改造して6,8mー8mのズームになったのがこちら

補修糸を巻いてUV接着剤で肉盛り

いい具合に出来上がったぞ!

伸ばせば不意のサプライズ魚も楽々取り込みが出来るだろう。

次回からはこの竿が大いに威力を発揮してくれるはず。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄過ぎて活性が出てきたかな、 | トップ | 干物造りと鹿肉で3時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事