潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ついに見つけた

2009年06月05日 05時20分59秒 | 発見

ミノムシです。

なかなか探しても居なかったんですが、昨日ウォーキング中に見つけました。

昔はたくさん居たのにねえ、
今では絶滅危惧種にしてもいいくらい見かけなくなっちゃったんだよな、

で、頻繁に見かけるようになったのがこいつ



ミドリガメです。
やっぱりウォーキング中田んぼの用水路の集合枡で見つけました。
本来日本には生息していなかったのに誰かが捨てて自然繁殖するようになっちゃったんだよな、



なかなか顔を出してくれません

根負けして元の場所に逃がしてあげました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ | トップ | また壊れた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2009-06-05 22:33:04
そういえばミノムシ最近見なくなりましたね~。
人間が分からないうちに環境が悪くなっているのかも。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-06-06 07:57:28
オズマさんも探してみん、
なかなか見つからんと思うよ、
返信する

コメントを投稿

発見」カテゴリの最新記事