潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

立派な雌株に育ってた。

2022年03月31日 16時09分04秒 | 

港の台船を固定するチェーンに毎年ワカメが着くのよ、

今日気が付いたら大きく育っていたんで少し採取して来たよ(^_^)v

 

3株採取、

波の静かな港内の天然物だから軟らかいんだぜ、

葉先まで全然傷んでいないからいろんな料理に使える(^^)v。

俺は軸や雌株より葉の軟らかいところをしゃぶしゃぶで食べるのが好きなのさ(^^♪

先日採ったタケノコと一緒に酢味噌和えも旨そうだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁りが原因か? | トップ | 修理不能化と諦めかけた竿が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事