潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

やってしまった

2019年05月23日 16時06分24秒 | 日記
ルアーで食い出したんでおちおち寝てられんよな、
今朝も3時に目が覚めちゃったい(*´ω`*)

一応エサも持って行きたいから「そろそろ開けるかな?」って餌屋に直行、
4時なっても来ないじゃん、寝坊したかな?

5分遅れでやって来たよ、
急いでエサを仕入れてそのまま出発、

結局いつもと同じ4時20分の竿出しになっちゃった。

本日は昨日とうって変わって潮の流れがメチャ緩い、
風も無いからボートの位置はほぼそのまんま、
ゆっくりゆっくり南に流れます。

今日はシーバスのアタリが皆無、
全然アタリが無いから底狙いに変更してみたの、

何かちっちゃい魚が食ったぞ!
難なく上がっちゃったのはカサゴなり、
ルアーに食ってくるのはエサよりサイズがいいよ

南まで流れたところで、目の前で突然ベイトがブワッと湧き上がって大型魚が飛び出した。
1mはありそうだ、
サワラか?いやそれほど細くないぞ、
ブリじゃね?

とりあえずルアーが届く範囲だったから投げ込んではみたけど食い付かんわな、
直ぐに居なくなっちゃった。

もう一度投げて今度は底まで落とし込んでみたら「HIT!」
ブリじゃありません。軽く感じたからまたカサゴか?

巻き上げてくる途中で重量が感じられるようになったぞ、
ボートの下まで来たら横に泳ぎ出した。

鯒じゃん、結構いいサイズだ、

今日はタモを持ってきてるから良かったな、

なんかいい感じなんで普段ならこれ1匹で満足してキス釣りに変更するところだけどそのままルアーを続ける事にしたのだ。

続行は正解だったよ、
しばらくしてまたもやHIT!
今度の魚は最初からよく引くぞ、

何度もラインを引き出されながら十分弱らせて浮かび上がってきたのはGOODサイズのシーバスだ、
ばらさない様にもう一度慎重になってやり取りをして無事ネットIN(^^)v

楽に60オーバーだ!

更にこれで終わらず、
そのままさらに南下してやったらまたもや鯒が釣れちゃった、

せっかくエサを持ってきてるから30分だけキス釣りやって終了
キスも良く釣れます。
10匹GET


シーバスは69㎝でした。あと1㎝欲しかった~

鯒は48・53㎝なり

マゴチは今が旬だよ

お腹の中には大きな卵が入ってた

他の粗と一緒に煮て食べようっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ぶり | トップ | 寝過ごしちゃった(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2019-05-23 20:27:43
{わお} {パチパチ}{パチパチ}

エェのんが釣れました(#^^#)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2019-05-24 06:13:49
(=^・^=)さん
最近魚を買う機会が多いから小売りの価値を知ってます。
これだけ釣れれば十分日当分はありますね(^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事