潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

一週間ぶり

2019年05月22日 13時40分31秒 | 日記
雨やら風で1週間海に出れなんだ、
ようやく落ち着いた天気なったぞ、

昨夜は9時半に布団に入って朝に備えます。

3時半に起きたのね、
まだ早いかと思ったけどトイレに行ったりして準備してたらすでに東の空が明るくなってる。
日が早くなったよ、
4時に沖に出たんだけどヘッドライトは要らない明るささ、

昨日までの大雨で海は泥濁り、
雨水が流れ込んで表層の流れが速い速い(゚д゚)!
まるで川のようだよ、


早速ルアー開始、
2~3回投げたら早くもHIT!
居れば直ぐに食って来るな、
でもエラ洗い一発で外れちゃった
大きくなかったから逃げられても惜しくないね、

でもその後の展開が悪い、
アタリは出るけど「クン!」って来るだけで追ってこないのだ、
水が汚いから見難いのかな?

ねちこく投げ続けてようやく1匹GET!
サイズが小さいからこれ1匹じゃ心もとない、
更にねちねち投げ続けます。
ようやく刺身がとれるサイズが釣れてやれやれですわ、

後は定時までキス釣りです。

エサは前回の残りエサ
水分が抜けて随分細くなってるけどこのくらいの方がキス釣りにはちょうど良いね、

潮の流れが速いからアンカーを下します。
アタリは多いけど相変わらず食い込みが悪い、
でもポツポツ釣れればそこそこの数になる。

ようやく20㎝も混じったよ、



シーバスもキスもいよいよ本格化、
睡眠時間が減る季節ですな、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかなお天気になりました。 | トップ | やってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事