潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

災い転じて

2016年12月09日 11時54分52秒 | 日記
久しぶりの凪の海です。
嬉しいなぁ、ここんところ吹きっぱなしだったからな、

風が無くて冷え込みも無い、ボートを漕いでたら汗が出て来たよ、
沖に出て沖のポイントでやろうと思ったら、
Σ(゚д゚lll)ガーン
見慣れた旗の付いたブイが浮かんでる!
お気に入りポイントの上に網が入ってるのだ。

網は気にならないけど、釣っている途中で網を上げに来るんだよ。

ひょっとして釣れてるかも知れない。
それなのに「チョッと網上げるでどいてくれるか」って言われるのが嫌だよな、

そこでほとんどやらない北沖のポイントでやってみた。

何度かコマセを入れてたら、まだ薄暗いうちにポツンと釣れた。
「居るじゃん!

そして明るくなって来た6時半から入れ食いモードに突入

単発が多いけど、久しぶりの入れ食いを堪能、
忙しいぜ

この入れ食いは20分ほど続いたかな?
クサフグが釣れ出したところでパタリと終了、
ちょうど干潮の時間でした。

30分の釣果は

52匹

これだけ釣れりゃあ30分の釣行でも十分だね、
今日釣れたのはたまたまかもしれないけど、なんだかまだまだいけそうな気がするよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ! | トップ | 浮島現象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事