潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

朝一で食べ頃サイズが3匹

2023年10月23日 12時36分37秒 | 釣り

今日はお休みだから時間を気にせずゆっくりやれるぞ。

アジは止めてカニエサ1本のクロダイ狙い。

秋になってクロダイは脂がたっぷり、狙う価値は十分にあります。

日が遅くなってきたから5時半に家を出てちょうど良いな、

釣り場に着く頃にヘッドライトが要らない時間ですわ。

 

5時45分の絵画な朝焼け

癒されるわ~💛

 

干潮の時間帯であまり潮周りは良くないけど黒鯛が釣れる確率の高いポイントでアンカーを下ろした。

始めると直ぐに穂先が引き込まれるアタリが出たぞ!

嬉しいねぇ、どうやら居るようだ。

残念ながら針掛かりはしなかったけど、プレッシャーは与えてないから次が期待できる。

同じ様に足元から送り込むようにエサを落とします。

しばらくじっと我慢してると前アタリがモソッ!

続いて押さえのアタリ!

即合わせだ!上手く針掛かりして竿が満月、

サイズはさほどじゃないけど小気味よい引きはクロダイだ!

無事タモに収まり来た甲斐があったぞ、

ドラマはこれで終わらなかった。

更に続けて2匹連続だ!

どうやら落ちの群れに中ったようだよ、

どれもサイズは同じくらいの食べ頃サイズだ。

 

本当は潮が高くなる11時頃に来ようかと思ってたのね、

それは毎年のデーターにも表れてるんだ。

この時期お昼に良く釣れるんだよ、

でも今日に限っては朝に軍配だったな、

日が高くなってくるとフグがちょっかいを出し始めたよ、

これ以上必要ないから8時前には終了でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置船の処分 | トップ | 誰かが片付けないとな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事