潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

エサが無い( ;∀;)

2023年05月31日 13時31分20秒 | 釣り

今朝なんだけど雨は小休止の模様、釣りやって来よっかな、

4時15分に海倶楽部にエサを買いに行ったらΣ(゚д゚lll)ガーンまだ来てないや、

何時来るか分からないから待っとれんわ。

ルアーOnlyで出かけて行ったよ、

シーバスのアタリが1回あったけど食いつかなかった。

地べた狙いに変更したらロッドのすぐ前でラインが切れるアクシデント、

高切れだー、海の中にPEラインが漂ってる。

アンカーを打ち直して回収を試みます。

何度かやってたら穂先にテンションが掛かりまして、ラインが引っ掛かって来た。無事回収できたよ👏

6時過ぎて潜り(潜水漁)がやって来たんで早目の終了、

 

明日に備え9時半の干潮に合わせて石ゴカイを掘って来たよ、

でも明日は東の風になりそう、弱い風だったらいいけどな、

せっかく掘った石ゴカイ、明日使えなかったら死んじゃうかも…

 

昨日ダイソーに立ち寄ったら

PE ラインが売られてた。100m巻きと少し短いけど300円なら我慢できる。

取り敢えず1つ購入。

使ってみて良かったら追加購入だね。

 

夕べは母ちゃんお出かけ、俺が飯の支度担当、

普段からよくやってるから手慣れたものだぜ!

6時から30分でチャチャッとこしらえちゃうのだ!

メインは「胸肉のカレースパイス揚げ焼き、ズッキーニのオイル焼きを添えて」

刺身はシーバス、

ライス替わりのキャベツにサラダチキンを乗せ、溶けるチーズでコーティング。etc

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾った財布は無事本人の元へ | トップ | 石ゴカイが死なないといいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事