潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

3日分

2020年01月11日 15時52分21秒 | 日記

アジの仕入れに出掛けましょうかね、

本日の満潮は6時40分、いい感じの潮廻りだな、

アジの時合いはヘッドライトが要らなくなる明るさから、

6時半を過ぎた頃に家を出発、

やっぱり土曜日だな、釣り場は人だらけだ~

でもノベ竿を使っている人ほとんどいない、まして7,2mの長竿なんて誰も居ないよ、

竿同士がぶつかり合う事も無いからやり易いな、

本日の開始は7時ちょうど、

サビキを入れると「待ってました♬」とばかりに食い付いて来たよ、

今日のアジは大きいのが目立つな、群れが代わったかな?

10匹ほど釣れたところで食いが止まった。

やっぱり終盤間近かな?なんて思ったけど、ボートが通過して掻き回してくれたら再び食いが出て来た。

いいぞー

8時を過ぎたらイワシの群れが回って来てた。

大きそうなサイズだけ20匹ほどキープして終了

一層の事、この冬を乗り越え釣れ続いてくれると嬉しいけどな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接客中 | トップ | 少しのスペースも有効利用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事