shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

手作り料理図鑑 ~我が家のおかずなど~

2005-07-17 | 手作り料理図鑑

   

にんじんと玉ねぎのスープ    じゃがいも餅         ポテトスープ   ささみのごまフライとじゃがバター煮

   

山くらげのごま油炒め   ベーコンエッグとクスクスピラフ   ドライトマト       サフランのナンときのこカレー

   

クスクス入り玉ねぎの丸ごと煮  焼かない焼きうどん      薄餅            残りパンのフレンチトースト

   

クスクスサラダ           シャチコロッケ      天むす&モリゾー&キッコロ きのこと野菜のハヤシライス

   

おしゃれゆで卵     銀杏の炊き込みごはん ごぼうとにんにくチップのサラダ 小松菜とベーコンのキッシュ

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ついでにおかずも編集しました~。また、レシピへ飛べるようにしま~す!かなり、調子にのって図鑑作っちゃいました。(笑)これで、ひとまず落ち着きます…。パン・お菓子・料理のそれぞれのカテゴリーの図鑑のところへまとめてあります。ちょっとは探しやすくなりました~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Nagisa)
2005-07-17 15:32:15
初めまして、すごいですね料理!!

今日さっそくシャチコロッケ作らせていただきます。本当すごい。またこさせてください。
返信する
シャチコロッケ~。 (ノンノン)
2005-07-17 22:33:20
♪Nagisaさんへ



コメントありがとうございます。シャチコロッケは、我が家でもかなりウケながら食べました~。自己流でやってますのでね~。また、お暇なときにどうぞ~。
返信する
お疲れさま~! (tk)
2005-07-17 22:58:56
編集には、もう慣れました?

ご飯は食べる係りなんで自分にはあんまり関係ないけど(笑)、何作るか悩んだときに、いいヒントになるのかな。

ちなみに、うちの相方も「へ~!」って、たまに見てますよ~。

で、これから作るのも図鑑に追加していくんですか?
返信する
だいぶPCも上達~~!(笑) (ノンノン)
2005-07-17 23:04:51
♪tkさんへ



今かカキコしたら…こちらにも!!(笑)

定期的に図鑑も編集すると便利ですよね~。自己満足、腹満足でやってますから…。

相方さんにはよろしくです!!自転車は一緒に参加できるか…微妙!?ですけど…。(笑)
返信する
かわいすぎる~!! (YOME)
2005-07-17 23:40:11
お料理の図鑑すご過ぎる!!お料理そのものかわいすぎ!!お菓子図鑑も作りたいものいっぱいだったのに、また私を台所へ向かわせてくれるのね(^^)☆。

いつの間に完成していたの?この図鑑、機能もたしか来たのにな・・・。リンク貼らせてもらって良いですか?通いつめたい!!
返信する
ステキだ・・・ (amami)
2005-07-18 12:34:43
壮観ですね!

こうやってまとめて図鑑にされたのもすごいけど、

これちゃーんと全部作って、レシピ入れて・・・

積み上げてこられたことが素晴らしい!



それにしても天むすモリコロはほんとかわいいなぁ~
返信する
次は本はどう? (mari)
2005-07-18 15:31:40
ノンノンさん、レシピ本を作られたら?キンコーズ(名古屋のオフィスヘルプ屋さん)で本作成もやっていますよ。もちろん、本格的に出版社でってのもありますけど。
返信する
図鑑~。 (ノンノン)
2005-07-18 16:32:59
♪YOMEさんへ



とりあえず整理できたので完成です!!またこれから作っていく物は、ぼちぼちまとめていきますよ~。

YOMEさんとこ、ブックマークさせてもらいましたよ~。これからもよろしくお願いしますね~。



♪amamiさんへ



探すのが…大変でした。(笑)とりあえず、勢いにのって作っちゃいました。続きがマメにできるかどうだか…。(笑)

天むす、きしめん、手羽先…とか、やっぱり名古屋物が私は好きです。ドームで食べる、串カツとビールもよい、よい、よい!!

そんな感じで、腹満足でやってます。(笑)



♪mariさんへ



へぇぇっ~~~っ!!キンコーズってそんなことができるのですね~。おもしろそうですね~。キャラクターパンの特集とかならウケるかな!?(笑)本も記録に残って、すぐみれたりするのでいいですね。また何か作ってみますね。
返信する
図鑑 ()
2005-07-18 18:11:52
こうして並べてみると圧倒されますね~。

見たことないのもけっこうあります。

そういや昨日、じゃがいも餅作りましたよ~

表面こんがり、中ほくほくでおいしかったです!
返信する
編集・・ (ゆきこは)
2005-07-18 19:04:27
ごくろうさまでーす!

おかずに悩んだ時なんかにも活用できて

助かりまする~。

まずは、ごぼうとにんにくチップのサラダを作りたいよー。

山くらげって、乾物だったのね~!

甘辛に味付けしてパックになってるのしか見たこと無かったんで、また1つかしこくなりました~(笑)

山くらげ大好きです!

今度また買ってこよーっと。
返信する