shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ごぼうとにんにくチップの豆腐サラダ

2005-07-02 | 料理
ごぼうをたくさんもらったので…にんにくとチップにして、豆腐のサラダにかけました~。カリカリチップが入ると、サラダがすすみますね~。なるべく野菜はたくさん摂取したいです。たれは、ごま油、酢、しょうゆ、すりごまをあわせてかけました。ごぼうチップは、薄切りしたごぼうをあく抜きして、水分きって油で揚げました。塩を少しふってからサラダに混ぜます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (アンパンチ)
2005-07-02 06:58:25
ごぼうって、意外と買っても使いずらかったりするんです、わたし・・・。レパートリーがないというか。だからあまり買いません。でもこれなら 塩・こしょうとかかけてポリポリカリカリ、おやつや、おつまみとしていっぱい食べられちゃいそう!
返信する
おはようです! (ゆきこは)
2005-07-02 07:13:22
これ、めっちゃ美味しそうー!!!

にんにくチップに豆腐大好き!!

ごぼうを灰汁ぬきして、カラット揚げて塩をふるのね・・。

ごぼう、よく余らすので絶対やってみます♪
返信する
オイシソ♪ (そちこち)
2005-07-02 08:27:26
ごぼうちっぷ美味しそう。

ごぼうのからあげ好きなの。



最近美味しいもの食べてないなぁ。

これ、食べたいなぁ。
返信する
食欲そそられるわ♪ (小町)
2005-07-02 19:03:55
ほんと、

いつも美味しそうなアイディアが満載!



のんのんさん、さては天才ですか??

お野菜は何が入っているんですか?

胡瓜とたまねぎ?

返信する
さらだ~。 (ノンノン)
2005-07-02 20:41:14
♪アンパンチさんへ



私はごぼうは必ず買ってるよ~。なんにもないときとか、玉ねぎとかき揚げにしたり、肉とごぼう炒めとか簡単なのばっかだけどね。ごぼう突きさして、買い物から帰ってくるのが好きだしね~。(笑)

ごぼう余ったときにぜひどうぞ~。



♪ゆきこはさんへ



チップ入れるだけで、サラダがすすむんですね~。じゃがいも細切りで揚げて、サラダに入れたりもするよ~。野菜はできるだけ食べたいからね。

ごぼうチップだけでも、おやつやおつまみになるからね~。ぜひどうぞ~。



♪そちこちさんへ



もうこれ、おつまみにいいよ~~。ご飯の時も食べて、また梅酒のおつまみにもしちゃいました~。(笑)夏はサラダ欠かせません。

子供に向くかはわかんないけど、あと1品ってときにどうぞ~。



♪小町さんへ



天才じゃないって~~~。(笑)本に載ってるのとか、家にあるものや自分なりに適当に作ったりしてます。とんでもないものもたくさんできちゃいますよ。(笑)

野菜は、庭畑でとれた、きゅうりと玉ねぎで新鮮なのですよ~。豆腐のサラダは大好きです。体によいので、ぜひ小町さんもどうぞ~~。
返信する