しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

不整脈が出ているんですよ

2015年05月19日 21時40分37秒 | 患者さんのことば

午前中、発芽して植えかえ時期になっていた苦瓜を

何とか植えかえないと間に合わなくなると思っていましたので

ネットを下げるところ、テラスに添って土を耕し肥料を入れて

忙しく植え替えたっぷりと水をあげておきました。

夕べの雨も奏功してか夕方見たときは

植え替えた苦瓜が殆どちゃんと立ち上がっていました。

また時間を見てネットを下げることにして

出張の患者さんのところへ。

近い所ですので渋滞の心配もなく気分的に楽でした。

 

不整脈が出ているという患者さん。

「しんそう」は症状をなおすのではなく

正しい形「解剖学的基本の肢位」の形になおすことによって

健康に寄与することを目的としています。

綺麗に見えるのですが正座していただき

背骨をそっとなぞると胸椎が微妙に曲がっています。

「しんそう」独自の登録商標であるバンザイ検査(R)は始めと

途中の検査とで左右が逆転しました。

こういうこともあるので慎重に検査をしなければと思いました。

綺麗に調整ができましたので

様子を見ていただくことにしました。

 

今夜は当院でのバランス体操教室です。

今日は忙しくて自己調整の時間をとれないで動き通しでした。

そんなわけで体操の前は疲労感があったのですが

終了したらすっかり元気になりました。

本当にありがたいことと思いました。

 

ご案内

5月24日(日曜)文化会館2階和室において

10時から15時まで「しんそうバランス形成体験会」を行います。

館林ふるさとづくり市民フェステバルに参加します。無料です。

内容は

1,スライドショウ「健康で長生きするために」

2,変形の検査と調整体験

3,自分で整える「しんそう体操」

お誘い合わせの上どうぞお出かけ下さい。お待ちしております。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。  

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿