Fine, Peace!

夢を叶えるために

今日もまた

2006-03-30 23:03:16 | Weblog
今日もまた2時間半残業です。

明日は送別会があるので、さっさと終わります。
最終日だし。

派遣先との顔合わせが来週月曜にあります。

実はこれは、昨日あたりにイメージしていたことでした。

明日は年度末だから、派遣先が年度末とは限らないけど、金曜で月末最終日で忙しいだろうから、金曜の顔合わせはムリかなあと。
まあ、4月3日に顔合わせして、翌日から働き出すっていうスケジュールかな、と。

結構細かくイメージしていた通りだったので、潜之介にYes!

いやはや、ちょっとまたイメージングのパワーに感心。
すげえな!と潜之介を褒める褒める。

固定給のところで働いて、お金を貯める。

これがその先のイメージングです。

花冷えですね。寒い。
コメント

ラストスパート

2006-03-29 23:33:55 | Weblog
後任の方が来られて、今日は一日中しゃべっていたのでのどが痛いです。
そして、2時間も残業して引き継ぎしていました。

とにかくややこしいのがあって、頻度も3ヶ月に1回とかなので教える私もいつもマニュアルを頼りにしているし、自分はわかっているけど、そういうのに限って教えにくかったり・・・。

しかも、今日と明日で引き継げというのです。
私の仕事は毎日のルーティンはなくて、1ヶ月に1回とか、上記の3ヶ月に1回とか、1年に1回とかっていうのがあるのです。
おまけに、私しかしていない仕事なので、誰かに聞くということも出来ないんですね。古参の人もみんな辞めてしまって、流れもわからない。

後任の人は、もう少し来て欲しいくらいですと言ってはくれるんだけど、上司は「うん」と言わないだろうから、ラストスパートです。

あー、明日はもうちっとマニュアルだとか、自分のしなければならない仕事などをできるといいな。
引き継ぎで残業するつもりじゃなかったんだけどなあ。

てなことで、眠い・・・。

でも、充実感がある。Yes!潜之介!
コメント

一気に

2006-03-28 23:56:46 | Weblog
今日、一気に派遣会社から紹介がありました。
とりあえず、ひとつお願いしています。
うまくいくといいな。

私の後任の方も明日、来られることになりました。
やっぱり、今日も残業しました・・・。

帰りが遅くなると自分の時間が少なくなりますね。
私の場合、全部の時間が自分の時間ではあるんですが、帰ってからの時間が少ないと寝るのが遅くなってしまい、昨日も気がつくと1時半。
テレビも特番で長くなってるから、よけいですよね。
コメント

昨日のパンはこんなの!

2006-03-27 22:56:20 | パン
昨日作ったパンの焼き上がりです。
折り込みバターが割れてしまって、うまい具合に層にならなかったんですが、少し層ができているところがあります。

アメリカンデニッシュですね。
配合もうまく計算できたので、味もいいです。

Yes!
コメント

春なので

2006-03-27 22:14:07 | Weblog
テンプレートを変えました。
春っぽいよねー。
しかも、ONE PIECEちっくにどくろマークだし。
ずっと、シュナウツアーかな?とか思ってたけど。

派遣は紹介されたのだけど、今他のところに応募しようと思っているので、悩みます。
しかも、3ヶ月の契約で延長ありなんですね。
応募するところで働けるとしたら、4月末からなんで、困るのです。
それに時給も今より50円上がるけど、うーんって感じです。

引き継ぎしはじめて、あれこれとしなくちゃいけなくて残業の1週間になりそう。

31日は送別会してもらいます。
コメント

チャレンジ!

2006-03-26 15:06:29 | パン
かねてから家でデニッシュ(クロワッサン)を作ってみたいと思っていたのですが、今日、晴れて(なんで晴れて?)挑戦しています!

バターが溶けてしまうので、夏場には絶対できないから、まだ温度が低いこの時期にしないと、11月くらいまでできません。

なかなか好調で、1回目の折り込みを済ませて、ただいま冷凍庫でお休み中です。
でも、バターが割れちゃったので、層にならない部分もありそうです。

生地自体の仕込みが楽なので、てこね向きなのかもしれません。

発酵に3時間くらいかかるかも、なんてに書いているので、まだまだ時間はかかります。

また、明日、この成果を写真にでも撮ってお知らせできればと思っています。
コメント

キョンキョンも

2006-03-25 11:08:42 | Weblog
王様のブランチの本を紹介するコーナーだけ見ます。

今日、そこでキョンキョンこと小泉今日子さんの本を紹介していました。

あのかわいい、綺麗なキョンキョンも自信をなくしていたそうです。
いろいろありましたからねえ。

そっかー、キョンキョンでも自信をなくすんだ。
と、同じなんだーという気持ちになりました。
そういう、キョンキョンを見ていて、こっちが自信を少しだけ持てた瞬間でした。
コメント

あと1週間

2006-03-24 23:06:15 | Weblog
今の派遣先もあと1週間で終わりです。
現実感があまりないです。

今日はすごく忙しかった。
会議の予定があったので、大至急で資料を作ったり、朝一から一年以上保留になっていた案件が決着したり・・・。
11月に退職された大ボスが使っていたキャビネットの片付けに1時間半ほどかかっていたし。

キャビネットにはまあ、いらない資料ばかりだったんですが、その中に95年とかの大ボスの写真が・・・。
捨てるに捨てられないんですけど・・・。
中には、ゴルフの青木さんと撮った写真もあったりして。
昔の会社の周辺の写真とかね。

そんなこんなで今日はマニュアル作りから解放はされたのですが、先にも書いたように会議の予定が、15分前に急遽中止になり、それでまたバタバタ。
そんな状況だったので、ふと思いました。
「私、辞めて大丈夫なのかな?」
おごっているわけではないのですが、少し不安になりました。

いつも人が少ない部署に配属されひとりで仕事していたことが多いので、周りから「あなたが辞めたら、(この部署)大変じゃない?」と言われます。
そう言われるのはすごくうれしいです。
結局、私ひとり辞めても会社は回っているということもよくわかっています。
それでも、誇りにも感じます。

そして、私は自分の行く先を案じています。
派遣会社って、のんきなんだもん。
って、私がせっかちなだけ?
私には遊んでいる余裕はまったくありません、わかってるのかしら?
でもね、大丈夫。
自然に4月からもでかけている姿がイメージングできたから!!
コメント

しゃけレタスチャーハン

2006-03-23 22:38:19 | Weblog
今日は久しぶりにチャーハンを作りました。
おいしかったです。
スープもカフェオレボウルいっぱいに作ったので、おなかいっぱいです(笑)。

フライパンがほとんど新品なのに、ホットケーキを焼いたときに焦げ付かせてしまってから、焦げ付くようになってしまいました。
500円のフライパンはいくら樹脂加工されててもダメですね。
やっぱり鉄の中華鍋は必要です。

ananの立ち読みを毎週するのですが、今週はオーラの話。
魔性の女のオーラの条件に「おっちゃんキラーもオーラがあるから」と言うのを読んで、Yes!って思いました。
そうか、私にもオーラはあるんだと少し自信がつきました。
コメント

次々に

2006-03-22 22:47:19 | 
夢はひとつ叶った!と思ったら、また次にやってきます。

今朝、米米CLUBの再結成を知り、ウキウキワクワク状態です。
また今年も秋口は忙しくなりそうです。

何着ようかなあとか、もうすでにイメージングでシュミレーション(笑)。

好きな人のことも仕事のこともぶっ飛んでしまいました。

とはいえ、派遣会社にはいろいろと希望の仕事の問い合わせをかけていますが、なかなか「どうぞ!」っていうところはないですね。
でも、今日、会社で仕事に関係している団体のHPを見ていたら募集があったので、申し込もうと思っています。
実際に働くのは5月からですが、固定給だし。

ジョイさんのアドバイス通り、就活を楽しもうと、いや、今楽しんでいます。Yes!

会社の前の桜並木も少し花が咲き始めました。
コメント