Fine, Peace!

夢を叶えるために

太陽と乙女

2018-03-18 12:50:18 | 本(雑誌など)
もりみーのエッセイ。

いやー、なんかしらんけど、読みづらいし、頭にすんなり入ってこないし、時間もなくて、一度返して2度目借りて、今日ようやく読み切った。

しんどかったーと、あとがきを読んだら、その感覚は間違っていなかったのだとわかった。
ちびちび読むほうがよい(原文とは違います)
とあった。

そうとわかると、こんなに頑張って読まなくてもあと1回借りてもよかったかもしれない、と思ったのでした。
コメント

ダ・ヴィンチ 2017年11月号

2018-01-06 22:56:28 | 本(雑誌など)
おそ松さん特集だったので図書館で借りました。

表紙がおそ松さんの中の人たちで、気になったんだよねー。
鼎談が読みたくてw

おもしろかったです。

櫻井くんへの信頼感をみんなが挙げてた。
コメント

パンダ

2011-07-27 21:55:22 | 本(雑誌など)
岩合さんのパンダの写真集が文庫本で発売されています。

疲れたあなたを癒やします。
ぜひ、会社の机の引き出しに1頭いかが?

写真見て、「干されてる」とかついひと言添えたくなる。
かわいさに溶けた。
コメント

気分はおすわりの日

2010-11-21 23:02:52 | 本(雑誌など)
いせひでこさんのエッセイです。

シベリアンハスキーのグレイのことを書いた本ですが、この巻はグレイがてんかんになるので、結構つらいものがあります。
そんななので、結構長いこと寝かしてた。
相方から借りてて、です。

相方の愛犬がハスキーで、てんかんではなかったけど、病気がちで最後は目も見えなくて、とそういう姿を見たので、きゅうっと涙が出てきます。

こっちはほんとに悲しい話も多いので、ほんとにつらいなあ。
コメント

グレイがまってるから

2010-04-03 16:24:25 | 本(雑誌など)
いせひでこさんのエッセイです。

友達から借りたのですが、友達の飼っていたハスキー(以下、カレ)を思い出しました。

ピスピス鼻を鳴らせてたな~とか、読んでいくうちにどんどんカレのことが浮かんできます。

私は頻繁に会っていたので、「あ、人だ!」寄ってきて「なーんだ、あんたかー」っていう待遇を受けていましたけど(笑)。

とにかくハスキーの行動パターンはどこも一緒なんだなーと思うくらい楽しみました。

続編がつらそうなんだけど、読みます。
コメント

見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」

2008-05-14 22:47:53 | 本(雑誌など)
結局、いろいろと問題がありまして、見るだけで・・・の違う本を買いました。
こっちのほうが絵とその絵に関するメッセージだけなのでおすすめです。
さらに今日、本屋で絵本シリーズのポケット版でお金に特化した絵本、愛に特化した絵本が出ているのも見ました。
絵本シリーズの方が絵を見るときのメッセージだけが書いてあっていいです。
本の代金は少し高くなりましたが、満足しています。

「魔法の絵本」はお金、健康、愛、出会い、人間関係、センス、綺麗・・・と全般にわたって絵が載っています。

効果てきめん?少しいいこともありました。

ね、潜之介!Yes!だね。
コメント

見るだけで「お金と幸せが満ちてくる絵」

2008-05-08 22:04:30 | 本(雑誌など)
「見るだけで「お金と幸せが満ちてくる絵」」というムック本が気になったので見に行って手に取ってみたのですが、欲しいという気持ちにならなかったので買わないで帰ってきました。

絵はすごく気持ちいい温かい感じのする絵だったのですが、欲しい!とときめきませんでした。
間違いなく素敵な絵だし、何か感じるものはあり、さっきも絵を描かれている方のサイトを見つけて見ていて、トップの絵だけでもかなり惹きつけるのですが、本自体はそんなに欲しいと思えなかったです。
絵はそのサイトで売っていますが、お値段が今の私には高くて・・・。手頃な価格の天使の絵はかわいくていいなとは思いましたが・・・。

悩みの相談にのったことが本には載っているのですが、そういう部分はあまりいらなかった。できれば、絵だけが載っているような本が欲しいかなあと思います。
絵の解説や見方はいいとして、人の相談内容はいらないなあと思うのですが、どうでしょうか?こういう相談にこの絵でこんな効果があったと書いて安心させるというか、あなたの悩みにも効きますよと言いたいのでしょうけど・・・。
コメント

BRUTUS

2008-04-25 02:22:36 | 本(雑誌など)
フラッと入った本屋にて。

BRUTUSにパンが載っているのを見つけてしまいました。
買おうか迷っていたのは1分もなく、「図書券、いくらあったっけ?」と見て、買えることがわかるとすぐにレジに。

いつも載っているパン屋さんは同じなのですが、つい買ってしまいます。
ただ今回の場合はパリのパン屋さんも載っていました。

っても、パリに行く予定もないのにね(爆)。

とにかく今は情報収集ばかりしていて、毎月のように雑誌に特集されていて買ってしまう。
でも、これも先に見ている姿へ続く線上にあることのひとつだから、Yes!
コメント

見つけてしまった

2008-04-05 21:24:41 | 本(雑誌など)
ONE PIECE The 9th LOGを探していたら、dancyuでパン特集しているのを発見してしまったので買いました。

中を見たら、大好きなダンディゾンの食パンの作り方が載っているではないですか!!!
もう買いますよ!

図書券があって良かった・・・。
860円って高い。薄い本なのに。
オールカラーだから、仕方ないのかも知れないけど。

ワンピは読んだ~。
エネル登場だ。

ブックオフに要らない本を売ってきました。
最近の本といえば、グロテスクの文庫本くらいだったんで7冊くらいで380円でした。
江原さんの本なんかも持ってました。
気持ちが弱っていたときに買ったのだろうなあ。

本がらみってことで一所に書きますが、POP-UP絵本の展示会に行ってきました。
すごいね。
考えて展開図にして、パーツにして組み立てて・・・、気が遠くなるような作業です。しかも、着色されていない試作品とかもあって、何回も作っているんですよ。
いやあ、すごすぎます。
私には出来ませんから。
普通に数学の展開図が出来ない人です(笑)。

afternoon teaでお茶してきました。
ケーキがおいしそうだったもので(笑)。
今度はパン、買おう。

楽しい1日でした。Yes!
いいぞお!潜之介!
コメント

パンの事典、メゾンカイザー 木村周一郎のパン

2008-03-23 23:14:29 | 本(雑誌など)
東京にいるときから欲しかった「パンの事典」をようやく買いました。
メゾンカイザーの本はこっちに戻ってきて、通院の帰りに本屋に寄ったときに見つけたレシピ本です。

「パンの事典」は種類を手軽に知ることが出来るのがいいです。
メゾンカイザーの方はまだ見ていないのでなんとも言えないのですが、見るのが楽しみです。
どんどんパンの本が増えていきます。
お店を作ったら本をお店に並べます。
コメント