Fine, Peace!

感想といえない感想が多いです。

NAKAMA to MEETING Vol.3

2024-06-09 14:41:18 | 新しい地図
5月25日と26日の夜に行ってきました。
Vol.3は土日に開催されたので、迷うことなく大阪初日とオーラスになる翌日夜に参加。

TMで座席運は使ったようで、どちらもスタンド。
初日はちょっと遠めだなーって感じだったけれど、オーラスは割と近いなと思えたし、先週の予告で書いたように借り物競走で吾郎さんが来てくれたのでよかった。
初日は慎吾クンが私たち側のスタンドだったんだけど、私たちの方には来なかったんだよね・・・

初日はつよぽんへのかけ声が多くなったなーと思いました。
オーラスはそこまで感じなかった。

曜日の関係か、ご夫婦や男性が多かった。

つよぽんはめちゃくちゃテンション高かったし、踊りもスマコンでの中居クンを彷彿とさせるようなはつらつダンス。

オーラスでは、「新しい詩」を歌ってくれた。うるっときたわ~。
25日の慎吾クンの最後の挨拶にもくっとくるものがあった。

お見送りは初日は慎吾クン、オーラスは吾郎さんだった。
慎吾クン率がめちゃくちゃ高い(Vol.1も2回とも慎吾クンだった。Vol.2は吾郎さんと慎吾クンだったっけ?つよぽんだっけ?忘れた・・・)。
いいねんで、慎吾クンで。いいねんけど、なんかさ、私が欲張りなのよw

でも、城ホールに場所が変わってからというか、コロナがあったからなのか、vol.1の頃のようなすぐそばでのお見送りでなくなったのは、少し寂しいな。。。
開けてのお楽しみで、しかも、スタンドとかからかけ声がかかったりしないから、お見送りに集中してくれるやん。(25日にいっぱい声かけされた吾郎さんはたまに声の方を見ていてお見送りされていない人がいなかったのでは?と思っている)

お見送りで自己主張ができない私です。

また来年も行けますように。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『Black Rabbit』ぴあアリーナMM 配信

2023-07-30 22:31:01 | 新しい地図
U-NEXTでの配信。
円盤になるそうです。

ちょっと気になったんだけど、なんか声が小さいの。
現場で初めて見た人がツィートしてたのを見て、見直したんだけどそうなのよね。
声が出ていない?というか、音を絞ってる?よくわからないんだけどね。
バックの音とかはとても綺麗だし、映像も綺麗。

ライブで観ているけれど、やはり配信だと全体というより慎吾ちゃんに寄るから発見がある。
4月の大阪から行っていないのでこんなだったっけ?みたいになってる。
神戸のアリーナも行ってるけど、覚えてないもんよね。

ひとりきりのふたり、聴いたとき、初めて涙が出た。
アルバムの時もライブの時もそうならなかったの。

配信あってよかった。
ありがとう。

ちなみに今日はつよぽんご来場だったそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『Black Rabbit』

2023-04-23 21:30:29 | 新しい地図
追加公演のフェスティバルホール初日、4月17日。

2階席だったけれど1列目だったので、よく観えました。

ファンの人は意外とフェスティバルホールに行く機会がないのか、音の良さなど絶賛してくれてフェスティバルホール大好きな私はすごくうれしかった。
もちろん慎吾クンがフェスティバルホールで演ってくれることが何よりもうれしかった。

まっさんが絶賛する降ってくる拍手もありました。

残念なのは神戸公演と1ヶ月も空いていないような状況での追加公演だったから、席は余っていたのかも。
友達を誘いたかったけど、その前の週にまっさんを観に行ってるから、なかなか誘えなかった。。。

めずらしく?慎吾クン、フェスティバルホールに緊張?歌詞が何度か飛んでた。

これから何回もフェスティバルホールでやってほしいな~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『Black Rabbit』

2023-03-18 17:09:31 | 新しい地図
3月14日火曜日、神戸ワールド記念ホールにて。

通称デベソと呼ばれるエプロンステージの正面のブロックという神席でありながら、ブロック内の後方端だったのでやっぱり慎吾クンは遠かったw
あとアリーナなので平坦で見えにくいのよ。
前に背の高い人が少なかったのでなんとか見えてたけれど・・・。

ファンミのときは昼夜通しでスタンドで同じブロックで後方でって「うそん」って思うような席だったので、今回は発券したときに二度見しました。
ファンミでは銀テの欠片も飛んでこなかったけれど、おかげで銀テゲットできました。

2枚のアルバムをほどよく配したライブでよかったな~。

ちょうどマスク規制がお国としてゆるくなったのもあって、声出しOKってことで盛り上がりました。
ファンミの時は声出しもスタンディングもだめだったので立ってもいいよっていう時以外がおとなしくしていたわけです(大阪は笑い声はしていましたが)から、観る側も盛り上がるし演者の慎吾クンもグワッと盛り上がってうれしそうだった。
こちら側も関西人なので演者さんに話しかけるでしょw
いろいろ言ってたら「声が出せるようになったらなったで、めんどくせえ」と笑ってた。
男子ファンは「悟空~」って声かけしてたから最後「ウキーッ」ってやってた。

BETTINGのときは会場全体で「うわー」ってなった。

楽しかったけれど、末っ子感がほしくなってしまった。


私にはTwitter界隈で言われている「覇王感」ってのがイマイチよく飲み込めてなくて・・・。
かっこいいよ、でも、ってなってる。
私の中の覇王のイメージって何?
もしかして、ジェームズ小野田さん?
違うの、SMAP5人の覇王感を知ってるからなんだろうな・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい地図 やっと会えるね!『NAKAMA to MEETING Vol.2』

2023-01-22 15:58:21 | 新しい地図
4年ぶりのファンミ開催。
それまでは配信で刻んでたの(Vol.1.5、1.6)が、やっと有観客での開催となり改めてVol.2の開催。
ちゃんとしてるなあーと思ったのは、2020年の記念品をそのまま配布していること。
3年もの間、保管されていたんだなあ、さすがだわ、と感心しました。外袋も2020のままなんだよ。
サイリウムは2022-2023になってた。
そして、開催方法も月1で各地に行く方法。
考え抜かれてるのよねえ。
日程を詰めると、コロナになると最低2週分くらいは飛んでしまう可能性があるからね。
今の方法だと、1箇所分だけの影響になるからリカバリもしやすいのだろうな。

19日の昼夜に行ってきました。
お昼は最初のMCで自己紹介しているのを見ていた慎吾くんが「なんか、アイドルコントしてる人みたいになってる」と衣装も含めて笑ってた。
剛くんがでべそステージに降りるところで段を使わないでジャンプして降り立つんだけど、そのときに膝をついて「わ、し、づ!」ってドラマでの本田さんの台詞マネしながら、鷲津のように土下座するっていう新たなギャグが生まれてて、それが吾郎さんにも慎吾くんにも伝播してた。
吾郎さんはすぐやってたけど、慎吾くんは温めて温めて「カメラさんこっち映して!」て言ってやってました。
吾郎さんのソロは前回の「恋のすべて」、剛くんソロは「カメレオン」、慎吾くんソロは「東京SNG」。
夜のソロは、吾郎さんは「SUZUNARI」、剛くんは「クルミちゃんの歌」、慎吾くんは「HappyBBB」。
剛くんのSNSタイムで着ている服は私服なんだって。
でも、18日に着ている赤のスエットは衣装じゃね?あれは東京でも着てたよね。(YamaがSPY×FAMILYのエンディングのMVで着てたのと同じ)
お昼のワルイコソーランはちょっと「いたたまれない」時間だったようですが、夜はみんな全力だったので「今までで一番いいよ!」とお褒めの言葉をいただきました。

SNSタイムですが、私の席がスタンド席の上側だったこともあり、がんばってズームしたものの顔写らねえ~w
まあ、スマホの限界ですわな。
こういうスタンド席にはGALAXYがよさそうだね。画素数、億単位だったよね。
私の前のほうに座ってた人は望遠つけてたね。それもありだよ。スマホはそんなに買い換えないもん。

TikTokタイムでは、お昼は坊主頭になるエフェクトを選んだら、吾郎さんが「えーイヤだ」って言いながらやってたw
でも、やっぱりお許しは出なくて、ゾンビになるやつでアップすることに。原型がわからなければ吾郎さん的にはOKなんだって。でも、めちゃくちゃ坊主頭のは笑ったわ。
切り替えるときに自動的に「硝子の少年」が選択されて勝手にちょっと流れたら、慎吾くんが「なんで、硝子の少年が・・・」って言っていろいろスマホ操作してた。
夜はベイビーキャップとかいうやつかな。よく慎吾くんだけのでもアップされているやつ。

吾郎さんの夜の最後の挨拶で「健康でいて新しい世界にもいっしょに行きましょう」(ニュアンス)って、みんな「あ、中居くんのことかなあ」って思ったね。
慎吾くんは「みんなの笑顔が僕の笑顔を作ってくれています」って。
剛くんの挨拶は、、、忘れた、ごめん。また会いましょうっては言ってた。

とにかく、剛くんはお見送りのときにずーっとしゃべってた。「クルミ鍋」とか「スパイダー」とか。
ときどき吾郎さんが「吾郎さんと目が合った」「素敵だった」ってSNSに書いてねって言うくらい。慎吾くんはしゃべらず。

剛くんは「大阪、好きやで」とかいろいろ微妙な大阪弁使ったりしてました。
あまりのはしゃぎっぷりに慎吾くんが「どうしたの?ドームではこんな人じゃなかったよ」と言ってました。私もこれはツトプに怒られる案件だな~って思ってましたw

慎吾くんはJPさんに似てるって吾郎さんに言われて「やめて。向こうが似せてるの」って笑ってた。

城ホールに久々降臨だから、吾郎さんも「光GENJIので来たことがあって」とか楽屋がこんなのでとかロハスで話してた。

18日の夜にご飯を一緒に食べに行った話では、慎吾くんが個展をやるグランフロントの下見に行ってからだったので遅れて到着したら吾郎さんが奥の席でビールをジョッキで飲んでたって曝露したら「恥ずかしいからやめて」って。
吾郎さんのイメージはワインだからね。

慎吾くん、グランフロントがおしゃれだった~っていう感想から、「みんな、あそこでしゃれこんでるんでしょ?」ってちょっといじってたw(大阪を小馬鹿にしてるなあwww)。

慎吾くん、痩せた。
シュッとしてた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

香取慎吾 二〇二二年 六月京都 特別公演 東京SNG

2022-07-02 23:00:47 | 新しい地図
ひっさしぶりの生慎吾さま!!!

くん付けで呼べなくなるくらいだった。
木村くんとかに漂うエロスな感じではなく、わかりやすく言えば(わかりやすくないw)「おっちゃんになったな」の上に「色っぽい」の別の表現の形容詞がつくような大人でした。
そこがやっぱりパーフェクトビジネスアイドルな雰囲気も忘れていないのかもしれない。
確かに地図でいるときとも、もちろん、SMAPでいるときとも全然違う雰囲気を纏っている。
それはほら、ウツでもそうじゃん。TMのときとソロとそれゆけのときとは全然違う顔してるやん。

歌上手い。声がすごく出てる。
ボイトレしてるとか言ってたっけ?

Anonymousのジャズバージョン、めっちゃかっこよかった!!!

でもね、なんだかね、久しぶりに会えるっていうのにそんなにテンション上がっていなくて、自分にびっくりした。
E.C?の東京SNGでそのテンションの低さは解消できた。
やっぱりワーキャーしたいんだろうな。

1回しか行かないんだけど、なんかちょっとまた行きたくなってる(時間とお金がムリなんだけどね)。
そこがライブなんだよ。

また来年、会えますように。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NAKAMA to MEETING_vol.1.6

2021-12-29 16:14:41 | 新しい地図
新曲~~~!!
いい!楽しい!(まだレクチャーYouTube観てない!!!)

吾郎さんの新曲も素敵!!!

やっぱり楽しい楽しすぎるので、早く生でも会いたい。

でね、セットリストにざわついたのよ。

01.#SINGING
02.72かのナニかの何?
03.雨あがりのステップ
04.シリシリダンス(吾郎さんが踊った!!!)
05. KISS is my life(しんつよ)
06.SUZUNARI(吾郎さんソロ)
07.Monologue(吾郎さんソロ)
08.Anonymous(慎吾クンソロ)
09.Prologue(慎吾クンソロ)
10.それ、新品じゃなくてもいいんじゃない?(つよぽんソロ)
11.笑ってわすれて(つよぽんソロ)
12.だったらDance!!
13.72
14.星のファンファーレ
15.だったらDance!!

6~9曲目の縦読みが「SMAP」ってなってて、香取慎吾天才か!ってザワザワ。
慎吾クンがライブの構成しているので、そういう感想が出るのがスマヲタたちですw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さくら咲く 歴史ある明治座で 20200101 にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演

2021-05-03 00:01:10 | 新しい地図
4月29日の千穐楽の生配信を観ました。

コロナの状況がこんなに厳しくなかったら実際に観に行きたかった。
申し込む時点で東京の感染者数が減っていない状況で、二次発売の頃にはすでに大阪が増える一方になってしまったこともあり、結局申し込まなかった。
といった状況だったので、配信してほしいなーとことあるごとにつぶやいてたら、配信するというTwitterに小躍り。
慎吾クン曰く、最初から配信は予定していたとのこと。
そりゃ、1年前のスーパーアリーナのキャパから考えても絶対的に少ないし、感染対策で入り数も100%というわけにはいかなくて「観られない」人が出てくるのは必然だったから、慎吾クンとしては構想としてあったんだと思う。

というわけで、結局公演自体も27~29日は中止になってしまって、無観客になってしまったけれど、配信は無事決行されました。
14時開始なので忘れそう~って思ってたけど、慎吾クンもTwitterでつぶやいてくれたので開場時間からつないでたw

やっぱりこの人はエンターテイナーだなあと思いました。
歌って踊る慎吾クンは何と言ってもよいのだ。
確かにひとりでステージ上にいるのは少しさみしい感じもしたけどね。
ちゃんと今やっていること、CMの歌やYouTubeでのしんごちんを織り込んでるし、なんの曲か忘れたけど朗々と歌い出したときにちょっとてっぺいちゃんを彷彿とさせた。
歌、うまっ!って改めて思ったのでした。

たぶん、これから定期的に明治座でやるんじゃないかな?
って、みんな勝手に思ってますw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NAKAMA to MEETING vol.1.5

2020-11-29 21:01:29 | 新しい地図
23日の月曜日、SMAPファンにはなじみ深い夜10時からオンライン開催。
初のオンラインライブだけど、会場に行った気分になれた。
楽しかった。
すごく楽しかった。
そのひと言に尽きる。

もちろん会場で生で観られるに越したことはないけど、この方法でも充分に楽しかった。
会場ではSMAPのペンライトやうちわは持ち込めないので、家だから思い切り振り回しました。

ペンライトは動作確認や電池確認ができてよかったわ。
電池は破裂してる子もおった。

去年の「星のファンファーレ」から3人の新曲出てないんだよね。
出して欲しいなあ。
出さないのかな?

レッツ大納言の歌詞、三谷さん、わろたw

次もまだオンラインかもしれないけど、ライブしてほしい。
そして、生で会場で観られるように、一日も早くコロナよ収束&終息して!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい地図3周年おめでとう

2020-09-22 22:33:04 | 新しい地図
今日、9月22日は新しい地図が3周年を迎えました。

朝からTwitterにはおめでとうツイ。
新しいコンセプト動画を見て、さっき、3人からの動画もアップされてそれを観たら、なんと!!!

11/23の月曜の22時から
NAKAMA to MEETING_vol.1.5
が開催されるんだって!!!

月曜の22時だよ。
スマスマの時間だよ。

と、NAKAMAのみんなはざわついてますw

今朝の木村クンのインスタの写真が新しい地図を思わせるような空の写真だったことも、みんながざわざわしてるんですぜw

楽しみができた。
がんばる。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする