Fine, Peace!

夢を叶えるために

潜之介のチカラ

2006-06-27 21:40:22 | イメージング
昨日、夢ノートを見ていたら、すでに叶った夢があった。

夢ノートを作ったのは、つい半月ほど前だったと思う。

この調子で恋愛のことや仕事、お金のこと叶えてね。

思ったのは、やはり情熱の度合いが違うと、カタチになる速度が違うということ。

私の場合、ライブのことに関しては、ものすごく早く叶う。
今年に入って、関ジャニのライブに行きたい(このときはまだノートを作っていなかった)と思っていたら、すぐに叶ったし、復活した米米のチケットも無事取れた。
その場にいるイメージがしやすいというのと、必ずそのライブの中でワクワクしている自分がいるからだ。

同じようにイメージしてワクワクしているつもりだけどね。

でも、少しコツをつかみました。
ちゃんとわかりました。

回り道かもしれないけど、やっぱり夢、叶えたい。
だから、これからも潜之介、よろしく。
コメント   トラックバック (1)

よくあること

2006-06-26 22:22:30 | Weblog
今朝、駅について、定期券を探したら・・・、ないーっ!

よくあることである。

休みに違うカバンで出かけて、いつもの通勤バッグに荷物を移したものの、定期券を移し忘れていた。

実家の時は駅からも近かったし、取りに帰ったり家族に持ってきてもらったりできるけど、今はちょっと取りに帰るには遠い。

諦めて切符を買いました。

おかげで、今日予定していたことは明日へ延期。
そして、明日に行こうと思っていた病院に行きました。

帰ってすぐに定期券を移し替えました。

明日からは大丈夫!(笑)
コメント

ぐうたら生活

2006-06-25 22:28:27 | Weblog
昨日、家事を一気にしたので今日はぐったりとぐうたらしていました。
頭痛もしたし。

昨日は久しぶりにお天気がよくて、床掃除もできました。
掃除に洗濯に、そして、パンまで焼くというすごさ!!

パンはいつもお世話になっている方に差し入れをするために焼いたのですが、久しぶりに全粒粉で作ったので柔らかい生地でした。

おいしいと言ってもらえたし、よかった。
コメント

やったあっ!!

2006-06-23 23:15:39 | ライブ
米米のチケット、先行予約が取れましたー!!!
きゃあああっ!!

これで踊れます!!!

うわあ、楽しみ~!

潜之介!!!
うおーーーーーーーーーーっ、Yes!!!!!

あまりにうれしくて、日本がゴールしたときのように、大声を上げてしまいました。
ご近所の方々、ごめんなさい・・・。
コメント

中田選手の涙

2006-06-23 22:41:38 | Weblog
日本のW杯は終わった。

鮮やかな玉田選手のシュートは値千金。

中田選手は泣いていた。
ピッチから離れたくなかったのか、仰向けに寝ころんだ姿をカメラが捉える。アップになったとき、目が赤かった。
そのあとのインタビューでは、「そうですか?」なんて、はぐらかしていたけれど、引退表明をしていただけにいろいろ思いがよぎったのだろうか。
それを言わない人だから、真実は中田選手の心の内にしかないのだけど。

馬鹿なインタビュアーに少し切れて「話、聞いてます?」って。ちょっとおもしろかった。

同点になって、追加点をあげるブラジルのスゴワザに感心するばかり。3点目などは、日本はたくさんの選手があがってきていたのに、そこをするすると抜けて入れてしまうというすごさ。
ロナウジーニョのワザもすごかった。

朝、ズームインで解説の中西さんが中村選手のインタビューを見て泣いていた。
中村選手の長い沈黙。

テレビなどが報道することと代わり映えしないブログだこと(笑)。

会社ではすごく盛り上がってましたよ。
みんな早起きしたんですねえ(笑)。

私は一晩中テレビ点けっぱなしで寝て、起きたのは終わる頃でした。
コメント

こんなときは

2006-06-22 22:15:42 | Weblog
朝、電車が一駅目で止まった。

その駅から私が行きたい方面への振り替え輸送の手段がない。

9時くらいにならないと動かないっていうから、電車を降りてそれから10分くらい駅の周りを回ったけど、タクシーもつかまらない。

しかたなく、一駅歩いたら、電車は動いていた。

今年だったかなあ?2回目だ。
降りて動くと、結局、電車は動き出している。

まったく動かないこともあるだろうし、すぐに動くこともあるだろうし、判断が難しいところ。
どっちにしますか?
コメント

最近の男子

2006-06-21 23:59:08 | Weblog
最近、男子高校生のヘアスタイルが気になります。

斜めに切った前髪にピン留めをしてるんです。

KAT-TUNの亀梨くんみたいに束ねているのは、まあよく見るけど、ピン留めは誰なの?ファッション誌に疎いので誰なのかわからない。小池徹平くん?
チョウチョのピンの子もいた。
普通にぱっちん留めの子や、アメリカピンの子や・・・。

女子化してるのかなあ。

男子で思い出しましたが、めがね男子の次は、スーツ男子だそうで、両方とも好きなんですけど、私(笑)。

細身のスーツにめがねされたら、たまりません!!
コメント

久しぶりに夢を語ろう

2006-06-20 21:50:57 | 
大学に行きたい。

早ければ、5年後。
とにかく10年後には行きたいと思っています。

行きたい学校も決まっています。

京都精華大学。

マンガ学科に行きたいのです。

諦めたとはいえ、一度は漫画家を目指していた私。
マンガの勉強をやっぱりしたいのです。

パン屋さんにもなるけれど、マンガのことも勉強したい。

これは、何があっても叶えたい夢の一つです。

社会人も受け入れているので、なるべく早く行きたい。
どんなに歳を取ろうが、行きたい。

このことを思うと、やっぱり熱くなれる。
これこそ、情熱!
なので、潜ちゃん、がんばれ!
コメント

ちょっと不調

2006-06-19 20:50:29 | Weblog
今日、会社に行ってから、頭痛しだして、左の歯が浮いてる感じになるし、おなか空いて(ちゃんと朝は食べたのに)気持ち悪くなるし、で「うわあ」と思って、ようやく昼休み。

会社のメニューはデトックスメニュー。
今日はかぼちゃのリゾット、グレープフルーツサラダ、ミネストローネ。食べたかったので食べたけど、半分も食べなかった。ちょっともったいない。
味がね、ほとんどなかった。

でも、お昼を食べて、昼からは調子もよくなってきちんと座っていられるようになりました。

頭痛薬は持って歩いておかないとだめだわ。

家に帰ってきてから、少しおせんべいを食べて、1時間半ほど寝て、夕飯。
おいしく食べました。

うん、元気になった。

あー、そういや、サッカー、ぴりっとしないねえ・・・。
コメント

やっぱりアツいのう

2006-06-18 21:18:17 | テレビ
サッカーの中継、今日はテレ朝。
わかっているけど、やっぱり川平慈英がうざい。

日本だけが報道白熱してるって、朝のテレビで見たなあ。

私の王子様(笑)、慎吾くんも現地に乗り込んでますが、明日のいいともに出るみたいだった。今日の増刊号での予告。相変わらず、酷使されてるよなあ。

昨日、新宿御苑に行ったのですが、意外に楽しめました。
池のカメがひなたぼっこをしているのを見たり、温室に入ったり。
あじさいがすごく綺麗でした。
鮮やかな青紫の色が際だっていました。
コメント