Fine, Peace!

夢を叶えるために

送別会

2005-11-30 22:49:18 | Weblog
今日で辞められる人の送別会がありました。
給料をもらうまで、どう生活するの?ってくらいひどい有様なんですが、出ない訳にもいかないので出ました。

出てよかったです。
楽しかった。Yes!
しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題のところだったのですが、いっぱいお肉食べて、お酒も3杯も飲んじゃった(笑)。
辞められていくのは寂しいですが。

ほんとに次は私だぞー!
私が今希望している仕事に就くぞー!

ほんといろんなことをイメージングしなきゃならないです。
楽しいですよね、ワクワクします。

明日から12月。
何があるんでしょうか?
ワクワクしますね。
来月は人間関係が広がるようです。
楽しいことがいっぱいありそうで、楽しみです。

外は北風で寒いです。

帰ったときに友達と話していて、また読みたい本が増えました。Yes!

今日も楽しく仕事しました。Yes!

最近は朝の習慣として、深呼吸した後、「今日もHappy Endだ!」「どんどん私はリッチになる」(ゆほびかの言葉です)を声にして、Yesのポーズをして、化粧をするときにも「Happy End」って言いながら鏡を見ます。

明日ももちろんHappy Endで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャージ完了

2005-11-29 18:27:52 | ライブ
金曜の夜から故郷に帰っておりました。なので、Yesな出来事書きまくります(笑)。

今回のメインイベントは昨日、さだまさしさん(以下、まっさん(ファンの間での通称まっさんなので)のコンサートです。

金曜はなんかあったかなあ、忘れてしまいました。
早いのに乗れたことかなあ。
お風呂に入っていて思い出しました。
久しぶりに会った他部署の女性に「髪の毛、伸びたね」と言われ、「いい感じ!」ってほめてくださったのです。「ありがとうございます」って言いました。

土曜は友達と京都に紅葉を見に行ってきました。
下鴨神社に行ったのですが、ここはまったくっていうほど紅葉してなかったです。
他に行きたいところもあったので、京都御所を通って行くことに。
ここは結構紅葉していました。写真は京都御所のもみじです。
そして、行きたかったのはパワーストーンでブレスレットを作ってくれるところがあるのですが、そこの京都本店。今しているブレスのメンテナンスをしてもらって、今月初旬にオープンしたところなので記念品もいただきました。またそれを家で見てみると龍の水晶。すごくうれしかったです。
ダイコクドラッグという関西ではかなり有名な(漫才のネタにもなっている)激安ドラッグストアで化粧品を買ったのですが、30%引き!欲しかった紫色のマニキュアやマイナスイオンのブラシも買いました。
家におみやげを買って帰りました。

日曜は家の近くに大型電気店がオープンして安売りをしていたので、両親とでかけました。チラシに「カードリーダライタ」が950円で出ていたのでそれをゲットできました。

月曜は自分の必要なシャンプーやおかずにするための豆や塩を買い出しに行って来ました。
お金、使いすぎ~。
そして、病院から借りていたMRIのフィルムを返しに行ってそのままコンサート会場へ。
その途中で大型書店に寄って「模倣犯」の1巻を買いました。
そして、ジョイさんの手帳の使い方が載っている本を立ち読みしてきました。
その書店が入っているビルにCDショップもあって、そこにSMAPのキャンペーンのチラシもあってもらってきたし、14日に発売されるDVDの映像が流れていたので少し観ていました。
コンサート会場に入ると、いつもまっさんのお父さんがロビーでお客さんをお迎えしてくださっているのですが、昨日もいらっしゃいました。
相変わらず、コンサートは楽しくて、爆笑しっぱなしでした。
そんな中、なぜか私は友達はちゃんと友達と認識しているのですが、その反対側に好きな人と一緒に観ていることをイメージしていました。自然にしていました。

今日は関東に戻ってきました。富士山が綺麗に見えました。といっても、頂上付近は雲がありましたけど。
座れたので、今まで読んでいた本を一気に読み終わってしまいました。そして、模倣犯も読み始めました。
家でメールチェックやジョイさんのブログに書き込んだりしていたら、ジョイさんの事務所の李さんからお電話をいただいて、気にかけていただいていたのでうれしくて涙ぐんでしまいました。
なんかいいことありそうな予感!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も朝から

2005-11-24 23:07:18 | SMAP
今朝もSMAPの話題で起きあがりました。Yes!
来週のスマスマかあ。オンタイムで見れないので録画です。
昔からジャニファンじゃないんですよ、これでも。

8月から毎月帰郷していますが、また今月もします。
帰郷すると、心のささくれが取れます。
心のガソリン、満タンにしてここに戻ってきます。
今回はささくれだっていることもないのですが、帰るのはちょっとした旅行気分で気分転換できます。
まあ、こんなことばかりしているからお金も残っていないのですが。

来月も年末に帰省しますからねえ・・・。
来月は故郷から友達が遊びに来てくれます。
その友達は、誕生日がまったく同じで趣味も似ています。私は密かに「相方」と呼んでいます。彼女以上に気の置けない友達はいません。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんの言う「ツインソウル」つうやつかもしれません。
同じようなことを同じ時期によく考えています。基本的な考えは違ったりしますが、居心地のいい距離感です。

今日はまた上司とも笑って仕事できました。Yes!

今日のテーマは、今私に必要なもの。恋?仕事?お金?
全部だよなあ、全部手にする、とお風呂で思いました。
だから、今日はちょっとニュートラルに戻して、ギアの入れ直し。

また明日もYes!なこと、いっぱいあるんだろうな!!ワクワク!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うそーん

2005-11-23 22:56:13 | イメージング
3回目です。2回も消えた~。
もー、書く気も失せました・・・。
2時間もかかってる~。
おとと。

Yes、いっぱいありました。もう詳細かかなーい。くそぉ。

とにかくジョイさんの手帳、欲しい。

来月の今頃には手元にあって、日々、夢に向かって進んでる私。
ジョイさんの手帳をワクワクしながら見ている。
この前も書いたように、好きな人とのデートの約束が書き込まれてて、何を着ようとか、どこに行こうとかワクワクしている私。
仕事もパンの粉メーカーに無事就職できて、楽しく仕事している私。
その仕事の話を好きな人にしたり、ジョイさんに夢の報告したり。
どんどんどんどん私の夢はかなって、また新しい夢が生まれて・・・。
ワクワクするし、自然に顔、笑ってる、今。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Triangle

2005-11-22 21:27:55 | SMAP
今日は朝から、ちょっと心がざらざらすることがあって、深呼吸もうまくできなかったりしてたんですが、お昼前にYes!を数えようと考えていました。

朝から、SMAPが新曲のプロモ紹介とインタビューで出てたなあ。と。
めざましではそんなにいっぱいインタビューは流れなかったけど、ズームインでは結構流れていました。
ズーミンを全員が持って「Triangleにズームイン!」って言ったあと、木村くんとか慎吾くん、にっこり微笑みながら羽鳥くんに返してた(笑)。ツヨポンはやっぱりいい人でふたつもらってた。
で、Yes!一個!

そうやって、朝でかけるのが少し遅れてしまったにもかかわらず、18分の電車には乗れたからYes!
席にも途中から座れたからYes!

関西の番組を10月からこっちでも放送していて、それを毎日録画しているのですが、それにもSMAP流れてるだろうなと思ってうれしくなって、Yes!

投資信託の話がネットに載っていて、その情報が入ったのでYes!

気分がよくなかったけど、ちゃんとYes!の数のほうが多いから、Yes!

なんといってもシングル買ったからYes!
しかも、ポイントがあって、それを使ったから少し安くなったのでYes!
今日は聴きながら帰ったからYes!

潜ちゃん、ごめんね。
いやな気持ちを伝えてしまって。
あやまったら、潜ちゃんは「そうかー」って思っちゃうか。
「ふん」だね。

エレベーターで並んでいたときにイメージしたこと。
私は私の夢に向かってる。
その夢は全部つながっていて、ワクワクしたんだ。
ちゃんと仕事のことにしろ、お金のことにしろ、夢のことを思えば、ワクワクできるようになってるからYes!

今は、ジョイさんの手帳を買って、手帳を見ているイメージしたとこ。
ワクワクしてウキウキしながら手帳を見ているところ。
そこには好きな彼と会う日が書き込んであるから。

こうやって楽しいこと書いたりしたら、気持ちのざらつきがなくなった。
みぞおちのあたりのざらざらが取れた。
これは特大Yes!

よおし!うまくいきそうだ!
今日もHappyEndだぞ!
と、そのとき思えたのでYes!

3時過ぎにちょっと会社の外を散歩して戻る途中に、好きな人のことを一瞬考えたら、すごくすごくにやついてしまったんです。
ワクワクしたのです。ウキウキしたのです。
何をイメージしたのかはっきりはわからないのですが、とにかく彼のことを思うとそのあともなんだかにやけてしまって、Yes!

久しぶりに中目黒に行きました。欲しいお醤油はここの駅前のスーパーにあったのをずいぶん昔に見つけていたのです。
香川県のお醤油で、鎌田のだし醤油というお醤油です。
普通のお醤油は味が強すぎて煮物にすら使いません。こっちに来たときに買ったのがまだ半分以上残ってる状態。
で、そのお醤油はありましたが、欲しかったお塩(シママース)はなかったです。
お醤油ゲットでYes!
学校にも求人を見に行きました。あるけど、私の行きたいところはなかったです。
でも、少し動いたのでYes!

聴くだけでお金持ち、買おうと思います。
昨日(日付は今日になってるんですよね)のブログで言っちゃいけないこと吐き出せたかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

げっ

2005-11-22 00:14:07 | イメージング
ジョイさんのブログに書かれていた手帳、欲しいなと思ったのですが、私には出せない値段です・・・。
ボーナスがあるならまだしも、派遣ではボーナスもなく、日給月給で月々の生活が苦しい日々。
予約終了期限ぎりぎりまで悩みますが。

しかし、現実問題として毎日どれくらいなら使えるかとか考えているような日々からリッチになりたいと思ってはいて、少しずつポジティブに考えることもできてはいるけど、どうしようもないのかなあ。
バイトしようといつも思うけど、土日に予定を入れたりしているときに限ってバイトしたくなるのです。

どうしようもない、どうにかしなきゃと思っている反面、絶対スキーには行けたりするし。
やっぱりイメージの強さだなあ。
お金のこととか仕事のことをイメージするにはするけど、イマイチきっちりイメージできない。
特にお金のことは、聴くだけを買っていないのでなんとも・・・。
買わないとなあ。
こういう思い込みがいけないと思っていて、わかっていて、ゆほびかの言葉も毎日言っているんだけどね。
ほんとに違った意味でお金に関してはドキドキしてるんです。
今日のお昼、そのドキドキをお金をたくさん持っててドキドキするってのに変えようとは思ったんですが、ムリに思ってもだめだってことだし。

仕事に関しては、今日、知り合いの人と話をしていて、その人の家の近所においしいケーキ屋さんがあって、そこのケーキを食べると幸せを感じるって聞いて、私もそんなパン屋さんになる!と思いました。
そしたら、その人が「ひとに幸せを与えよう!」って言ったのです。
私、ビビビッ(古っ!)と来ました!
「それ、いただき!」と。
ひとを幸せにする仕事。いいじゃないですか!そこに向かってレッツラゴー!ワクワクしてきました。Yes!

こんな風にワクワクすることがあると、うまく関連づけてお金のこともイメージできるんだけどなあ。
でも、悪くはならないとも思っているんですね。

明日、CD発売される~。買ってこよ~。
いいプロモだったな。
2回も歌っちゃったよ(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2005-11-20 22:04:37 | Weblog
買い物に行くのに、近くの土手を自転車を押して散歩しました。やっと散歩できたのでYes!

戸を閉めようとして、爪が折れてしまいました。げーっと思ったのですが、折れたのを見たら、綺麗に伸びた分だけ折れてました。ある意味、Yes!

買い物に行ったら、野菜が3割引きだったのと、元々の値段も100円とかで、激安で買ってきましたYes!
たまには違うところで買い物もいいですね。
ほんとはお醤油を探しに行ったのですがなかったので、売っているところに行ってきます。

フェリシモでピンキーリングを買っていたのですが、最初9号で買っていたらぶかぶかで、抜けはしないのですが回ります。今回、7号にしたらぴったりでした。下着もサイズダウンしてた・・・。Yes!
イメージングのおかげかも!胸はなんだか綺麗に丸くって感じで。ダイエット経験はないけど、昔は今より5キロくらいは多かったし、お肉もいっぱいついていました。
最近、お尻とかも変なお肉の余りが少なくなったと思います・・・。先週はめっちゃ食べたのですが・・・。
ふ~じこちゃ~んみたいなナイスバデーになりたいっすね(笑)。
前に会社であったセミナーの講師の方の理想の体型はSHIHOさんと言われていて、私はファッション誌をまったく見ないので顔くらいしか知らなかったんですが、最近SHIHOさんのスタイルがステキ!とわかったので、本当になりたいスタイルです。ふ~じこちゃ~んほど胸なくていいの。
どこにいても目を引く華のある人になりまーす!

今日ちょっと見た運をつかむコラムで「断定形で願いを思う」とありました。
これはずいぶん前に知っていたので、なりたい、っていうよりなってる!とか思うようにしています。

この前、テレビ番組の「A様」とかいうのをちらっと見たのですが、それで子供の時に「めがねブタ」と呼ばれていた女性がモナコのセレブと結婚したというのをやっていたのですが、彼女が実践したのはやっぱり自分磨きでした。
私が見たのは姿勢をよくして読書してたりを見初められたというとこだけだったのですが、最後のインタビューで「自分を磨くことです」と言っていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長崎から

2005-11-19 23:39:13 | イメージング
長崎の友達から、かまぼこが送られてきました。
彼女はいつも何かと気を遣って、長崎名産を送ってくれたりします。
今日のかまぼこは、私が好きなさださんがCM(長崎だけ)してるそうで、長崎に行って観ないと(笑)。
そういう彼女の気遣いを受け取ると、私はひとりじゃないなと感じます。Yes!

土曜は掃除したりして、どうしてもでかけることができません。
結局、今日は近所のパン屋さんに行きました。
寒かったー。
明日、できたらでかけたいと思っています。行くぞ!行ってる姿をイメージしないと。

買い物から帰ってきて、ハウルのDVDを観ました。
映画館ではどうして魔法が解けたのかわからなかったんですが、はっきりした答えはないものの、ソフィがハウルのことを好きだと認識した途端、どんどん魔法が解けて行くみたい。映画のキャッチコピーが「愛する歓び」だったし。
ソフィは「私みたいな綺麗でもない子」って思っているんです。ソフィにイメージング教えないと!(爆笑)
とっても楽しく観ました。Yes!

最近は週末にお天気がいいから、お布団を干しています。
当分の間、雨は降らないとか。

そうだ、また占いの話ですが、毎朝、占いをネットでチェックするんです。タロットで今日の運勢とか見るんですが、今日はクリックする項目を間違えて2週間くらいの恋愛運をクリックしたのです。自分ではそこをクリックしたつもりがなくて、ポンポンとクリックして出てきた結果にびっくり!
そして、正位置ばかりで結果はめちゃくちゃよかったんでYes!

大好きなリラックマのジェルシールがあって買ってしまいました。Yes!
さっそくPCのモニタと窓とテレビの角に貼りました。かわいい!Yes!

昨日、お買い得の薔薇を買いました。9本525円!
めっちゃ綺麗。それを玄関に飾っているのですが、見るとうれしくなります。Yes!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何が待っているんだろう?

2005-11-18 22:13:21 | Weblog
また占いの話になります(笑)。
先日、何かかないそうな予感と書きましたが、来週の占いでもなにか変化がありそうということでワクワクしています。
そんなわけでYes!

ほんと、なにかうれしいことが待っていそうで。いや、待ってる!
そう思うとうれしくなってしまいます。

予約していたハウルのビデオが来たことや来週SMAPのシングルが発売になるからとかではない、ワクワク感があります。
イメージングがうまく行ってる証拠ですね!Yes!
ほんとに毎日気持ちよく過ごしています。

ご飯もおいしくて食べ過ぎちゃう。
ほっぺたに少しお肉がついたかな?

自分のお気に入りの場所、見つけたいです。
こっちであまり出かけないこともあって、自分が気に入っている場所って言われて思い浮かばないんです。
故郷なら、ここのこんなとことかあるんですけど。
今の部屋は結構気にいってるかな。
お日様いっぱい入って明るいのがいい。ちょっと車が通るたびに揺れますが。
学校のあった中目黒は結構好きなんですが、学校終わってから行ってないです。
明日、好きなパン屋さんに行こうかなと思っているんですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウルが家に来た

2005-11-17 21:04:56 | イメージング
冬ですねー。雪の便りがそこここから聞こえてきましたね。

この2日ほど、気分がいいというか、気持ちがすっきりしています。
夢がかなったわけではないけど、夢がかなう過程が楽しいというジョイさんの本の内容を髣髴とさせているのです。

ワクワクしています。
特別、何に、というわけでなく、毎日ワクワクしています。

今日は、ハウルのDVDが来ていました。土日に観よう。明日、観ちゃうかも。

昨日、お風呂で思ったのです。
「鏡さんのタロットの結果、そのまんまかなえちゃう!」って。
そう、かつて、マイナスの占いにひっぱられてしまったのだから、プラスの占いにもひっぱられちゃいます!
結果は、(彼とは)知識や技術を駆使してより親密な関係になります、とのこと。
知識や技術って、まんまイメージングのことだなあ、と思ったのです。
そして、その結果の中に「会話をたくさんして、いろんな経験を一緒にして・・・」なんてあって、私がイメージしてたり、希望していたことにどんぴしゃり!だったので、わあ!とうれしくなってしまいました。

先々週くらいにした占いかな?
あまり覚えていない割にはって書いてたのに、でしょ?
いい結果はなるべくコピーしたりして残してるんです。
鏡リュウジさんのタロットはネットでの分です。
ニフティのキャンペーンかで、今なら(?)(詳しくは鏡さんのブログで!(私もたまたま見た))無料です。
普通は300円かな?
ただし、無料なのはひとつで、簡単なメソッドで気持ちを占うタロットでした。ほかの占い師さんの占いも無料の分がありましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加