Fine, Peace!

夢を叶えるために

水瓶座考(?)

2006-02-28 23:08:03 | Weblog
美しすぎて、相手が気後れするか、サバサバしすぎて色気がないか・・・。
水瓶座が恋愛になりにくいのは、このどっちかだとどこかの占いで見かけました。

判明。
私、後者みたい。(前者って言い切れる人がすげえよ)
まあ、別にいいけど~。

実は、生まれてこの方、モテたいとか思ったことがないのです。
モテたら面倒だと思いませんか?

あはは。
しかも、自分が時々人気者になっていることにも気づきにくい。
鈍感?
でも、渦中にいるときは気づきにくいし。(自分援護に走ってみた)

みずがめーと思うこと。
ファンの癖に手厳しい。
去年の慎吾くんのソロに「気持ち悪い」と言ってしまった私。
時々、温かい目で見てあげられないことがある。

変にクールなとこはあるなあ。

ひとりがいやなわけじゃないし、むしろ誰かといるとひとりになりたいと常に思ってしまう。

スキーがいい例だよなあ。相方と最初のリフトとかは一緒やけど、頂上に着いたとたん、「じゃー、時間まで各自で」。
男の人と行った事がないから、もし、だけど。
一緒に滑ろうなんて、やだ。ひとりで自由にのんびり滑らしてくれ、と先に言ってしまうんだろうな。
だって、そのほうが男性だって、いいと思うんだよな。
へたっぴなのについてるより、がんがん滑りたいと思うし。
ほんとにほっといてください。時間さえ決めてくれたら間に合うように降りますから。何かあれば携帯もあるし。
そりゃあ、ラブラブもしたいけど、なーんだかね(笑)。

ただ、今、ずっとひとりだから、寂しいなと思うこともある。一人旅なんて、生活の延長でしかなくなるから行かない。たまに行こうかしら?とか思うけど。

旅行くらいわいわいしたいのよ。一人で行くのなら、なーんにも言わずに行きます。
ライブや映画にひとりで行くのなんか、全然平気。
買い物も一人のほうがゆっくり見れて、彼氏(いたら)とかと行くと、気を使うっしょ?ゆっくり見れない。これも、たまーに一緒はいいけどさー。

このさめっぷりが色気ないなあ(笑)。

ほんとにどうでもよくなってきた(面倒くさくなっている)(笑)。

結局、

私は私。

そこに落ち着く水瓶座のはみだし思考。(そこに行き着くまでが早いときと遅いときとあるけど)

そして、これが紛れもなく、セルフイメージなのね(笑)。
コメント

プチオフ

2006-02-27 22:30:00 | Weblog
昨日のプチオフのお話。

飲茶に行こう!ということで、中華街の聘珍樓で飲茶をゴチになりました。

そこへ行く前にスタバで茶をしばいて(神戸の方で「お茶する」ことをこう言うらしいんです)。
スタバに介護犬がいて、チョコレートブラウンのラブラドール。
触っちゃいけないと思って、じっと見ていたら犬と見つめ合ってしまった
ほんとは足の肉球とか触りたいくらいごつい足でした。
スタバで1時間半くらい、混んでるかもということで時間調整。

いざ、飲茶に行ったら、すぐにおなかいっぱいになって、おいしそうなエビチリが一口も入らなかった・・・。悲しい。
昼間からのビールが敗因?

そして、聘珍樓に4時間いたよ(笑)。
ほんとによく話すことあるよなあって思うくらい。

そこを出たら雨が強くなってずぶ濡れ。
またさっき入ったスタバに入って話し込んで。

さらに晩ご飯まで食べて、10時半解散って。
10時間半話すってどうなの?(爆)。

楽しかったー。

ほんとにゴチになっちゃった。Yes!
そういや、「別嬪さん」と言われた~。こりゃもーYes!っ
そんでもって「おぢさんキラー」とも。確かにおっちゃんウケはすごくいいんです。
コメント

意外な展開

2006-02-25 23:31:08 | Weblog
とあるファンサイトのチャットで知り合った同郷の男性とときどきMSNのメッセンジャーで話すことがあります。

年齢は同じでその人の方が一学年下になるのですが、子供の頃、その人が住んでいたところは私のある意味行動範囲だったところで話がよく合って、一晩中メッセで話し込んだりをこっちに来た頃よくしていました。
ちなみに、この人が好きな人ではないです。

その人もこっちで仕事しているので、機会があれば会いましょうなんて言っていたのですが、実現しそうもないし、その人が結婚したのでお披露目で、なんて話もお流れになっちゃって。

久しぶりに今日、メッセで話し込んでて、なんとなく私の方で勝手に「故郷に帰らないうちに会いましょうね」なんて書こうかしら?と思っていたのが通じたのか、ご飯に行きましょうということに、急に決まりました(笑)。

潜之介にちょっと言いました。
「あのね、私の会いたいのはこの人じゃないの。わかる?でも、いいか。ちょっと会ってみたかったし・・・」
潜之介にしてみたら「どないやねん!」ってツッコミしてるかも(笑)。

明日、ゴチになってきます。

ほんとおかしなもので、急展開なのでおもしろかったです。
これも潜之介のなせるわざ?!
とってもYes!ですよ!
コメント

ステキな朝

2006-02-24 23:30:33 | イメージング
今朝は早起きだった人多いのではないでしょうか?
私はいつものように起きたのですが、日本中がとってもステキな朝になりましたね。

キラキラと綺麗な荒川さんに感動しました。
正直、ステキだなと思いました。
自分の好きなことを思い切りすることがこんなにステキで美しいことなんだと教えてくれました。

私もしたいことをして生きたいと、昔から思っていて、割とその方向で生きてこれたと思っています。

もっと、したいことをはっきり形にする。

荒川さんを見て、改めて思いました。
そこにはスケートが好きという情熱がありました。

この1週間、CDも聴かず、ほんとにリセットしちゃった感じです。
でも、なんだろう?昨日、好きな人からメールが来たら・・・というめっちゃワクワクの状態を簡単に体感できました。本当には来ていないんですよ。
ここに来て、難しい過程を考えた夢じゃなく、たぶん、基本的なところに落ち着いたというのか、「昨日より今日、どんどんいい感じ」をムリに考えるのではなく、ふとした瞬間に思えるようになりました。
ちゃんとにっこりして思えるんです。
お風呂に入ってるときや寝る前にふと思える、という感覚。

サーフィンでうまく波に乗れた感じ。
ちなみにサーフィンはしたことないですが。

潜之介から予感めいたものを教えてもらっている感じがすごくします。

たとえば、もうすぐ好きな人と楽しく過ごせそうな予感。
それが昨日の連絡があったら・・・のワクワク感になっているのかもしれないですが。連絡=ワクワクがほんとに降りてきたんですよ。こうしたら、こう、っていう順序立てたイメージじゃなく、ほんとに単純な式で、連絡と同時にワクワクでした。
今日も帰り道でそのワクワク感が来たし。

Yes!
コメント

ボンゴレロッソ水菜入り

2006-02-23 22:55:30 | Weblog
今日はなぜかネットでスーパーのチラシのチェックをしたので、いつもとは違うお店に買い物に行きました。

あさり、タマネギ、トマトの缶詰が特価だったのです。
あさりの文字を見た途端、無性にあさりが食べたくなり、行ったのです。
そして、買い物をしながら、砂出しをしたら明日になっちゃうなあと思いつつ、諦めきれずにボンゴレロッソを作りました。
帰ってすぐに砂出しをして、お風呂に入りました。
よくわからなかったけど、作ったら少しがりっと。
まあ、それでもなかなかおいしかったです。
水菜はずっと余っていたので入れました。

トマトの缶は半分しか入れないのでもったいないから、ミネストローネを作りました。ほんとのミネストローネかはわかりませんが、おいしくできました。

昨日、洗濯したセーターがまだ湿っているというか、濡れている状態。かびそうなのでハンガーに普通にかけました。
靴下もしめっとしているのがあるし・・・。

スキーウエアを洗いました。
お風呂の残り湯がもったいなかったんで・・・。

もう1週間経ったなあ、とココアを飲みながら思い出しています。
今週だったら、少し雪が悪そう。
コメント

インターバル

2006-02-22 23:20:45 | イメージング
実用コースが月曜に終わった。
最後にジョイさんとお話することもできたのでよかったっす。

就活を楽しむこと。

それをアドバイスしてもらえました。

次には行きません。
実用コースでのことを自分の中にしっかりと落とし込みをしたいと思います。
ま、就活や仕事がどうなるかわからないので、予定が立たない。

今日もちょっとネットで仕事探しをしてたけど、さすが東京、変わった仕事いっぱいあるなあ、と感心。

そういや、スキーに行ってたときの土日の番組を録画予約したはずなのに、録画されてなくてがっくり。
めちゃイケに慎吾くんが出るとなぜか見れない・・・。ハットリくんのときもそうだった。悔しい。
もー!!!
コメント

冬のメインイベント

2006-02-19 21:19:00 | スキー・ヨガ・ウォーキング
今年も行ってきました、北海道!
出発地が友達と違うので、去年と今年はANAのツアーで、札幌です。
今年はスキーだけでなく、佐野元春さんのライブがたまたまあったのでそれと日程を合わせ、札幌に・・・。

今年のゲレンデは、キロロとテイネ。
滑りたおしました。
そのわりには足の痛みはありません。
ライブでほぐれたのかなあ?などと友達と言っておりました。

リフレッシュしました。
できることなら、今年もう一回行きたいなあ、と思う毎年です。

ライブも札幌はノリがいい!!!
楽しかったです。

新千歳で伊丹行きに乗りたかったー。

次に友達に会うのは、GW。
さみしいなあ。

やっぱり絶対今年中に関西に帰ろうと決意も新たになりました。
コメント

とりあえず、時事ネタで

2006-02-14 23:22:52 | Weblog
バレンタインですね。
好きな人はいるのですが、あげません。

そんなことより、今日はやはりカップルが多かったです。
私もそうなるぞー!と思いながら歩いていました。

今朝、ちょっとコートを着替えたりして出るのが遅くなったとき、ふと、「快適になった自転車で爆走している自分」のイメージをしたら、まったくそのとおりになりました。そして、目指している時間の1本後の電車に間に合う時間に駅に着きました。
でも、電車は人身事故のおかげで乱れがちだったのですが、私の部署のあるフロアのエレベーターホールに降り立ったとき、ぴったり9時!実質は間に合ってはいないというべきなんでしょうが、上司が遅いので全然OK!
今日は朝からYes!でした。

会社でもチョコレートを配っているのが聞こえたり、上司に渡しているのを聞いたりしていましたが、私はスキーのおみやを今日のチョコ代わりにします。

前の会社はそういう慣例のチョコも年賀状もしてはいけないことになっていましたんで、楽でした。
今の会社はご自由にって感じ。

夢のかけらもないかもしれませんが、お返ししたりとかしないといけないくらいなら、やめてしまえ!と思う、反体制派(笑、そんな大げさな)です。
確かに感謝の気持ちは大事ですが、もらう方もお返しがめんどくさいとか思ってるんだからねえ。

今日は暖かかったですね。
帰り、自転車で手袋しないで乗れました。
でも、ハンカチ落としてきたらしい・・・。
コメント

My Birthday

2006-02-13 23:48:31 | Weblog
今日は私の誕生日です
ずっと前に私自身は年齢制度を廃止しているので(笑)聞かないように。

まったく同じ生年月日の友達(最初の方に書いたと思いますが、「相方」と呼んでいて、大親友というか、江原さんのいうソウルメイトではないかと思っています)にメールして、相方の会社の男性が同じ誕生日(年下です)にもメールして(笑)。今日のイベントはそれだけです。
今日はシェアリングだったし。今日のシェアリングは違った意味でおもしろかったですね。もっと時間が欲しいって感じもするようなシェアリングでした。

携帯電話のくーまんとかに「おめでとう」を言われるこの2年。
携帯を変えたら、くーまんがついていたので設定したら、ずっと祝ってくれます。
一日中、「誕生日でふ。おめでとうでふ」と言われました。

ケーキもないです。
チョコは後輩が来たときに買ったのがあるくらいかなあ。あ、チョコプリンがある!

ファンケルから誕生祝いをいただけるのですが、去年は日光金谷ホテルのパン、今年はスパークリングワインにしました。単にパンがなかったからで・・・。
一昨年くらいからこの制度が始まって(ファンケル曰く、特別なお客様にしかもらえないらしく、頻繁に通販で買っていたので、みたいです)、一昨年は引っ越しのどさくさで申し込めずにファンケル商品をもらいました。

あとは派遣会社からももらえます。去年はカード立て、今年はボディショップのソープとジェルでした。
それでもうれしいもんですねー。

今朝は「おはようSMAP」で剛くんに「今日、お誕生日の方、おめでとう」って言ってもらえた。去年は日曜だったんで、ね。
ほんとは慎吾くんに言われたいんだけど・・・。

もっとほんとは好きな人に言われたい。

「おめでとう」って。

さあ、今年1年、Happyな1年でありますように!Yes!

あ、プレゼントはもちろん、年中受け付けております(笑)。
コメント

自転車その後

2006-02-12 22:43:59 | Weblog
昨日の夜から見えないめがねのせいか、こたつでのうたた寝のせいか頭が重くて、今朝は起きられないくらい気持ちが悪くて、洗濯機をなんとか回したものの、干したのはお昼過ぎてから・・・。

おなか空きすぎて気持ち悪かったのか、リンゴを食べたらなんとか少し動けるようになって自転車の修理にヨーカドーに押していきました。
私の自転車、まるで男の子が乗ったようにボロボロ(こっちに来たときに買った)。
泥よけとかなぜかへこんでて・・・。
チェーンだけお願いして、お金を払うときにライト(断線していたので)のことも言ったら、それはタダに。おまけに空気も入れて欲しいなあと思っていたら、ふっと見たら入れてくれてたー。
修理代もなぜか4000円とか予測してて(ネットで前に調べたときにそう見えた)、金額聞いてYes!しました。
525円でした。
帰りは快適!
とっとと修理すれば良かったと思った次第です。
コメント